マンボウソファ2

やっと届いたので使ってみた。座り心地はかなりいい。もうこれはファーストクラスの座り心地と言っても過言では無かろう。ファーストクラスなんて乗ったことないけど。これは久しぶりに当たりの買い物だったと思う。

ネットで調べて見ると、マンボウソファには

「グランド マンボウソファ」「グランド マンボウ・マーク2」

マンボウソファ」「マンボウソファ・マーク2」

と4種類あったようだ。セシールで購入したが、扱っているのは「マンボウソファ」だけのようだ。女性向けに作られてるみたいでちょっと小さいので、グランドを買うべきだったかもしれない。これから買う人は「グランド」の方がいいかも。

ちなみにこんな座り方も可能のようだ。

20050612004854.gif

マンボウソファのおかげで連続して録画しておいたビデオを消化しても、ちっとも苦にならない。背もたれの有る/無しでこんなに違うとは。消化が順調にすすんでいい感じだ。

絶賛おすすめなのだが、気になる点が3つほど。

1つ目は(たぶん女性向けに作られているので)胴の部分がすこし短いかな、ということ。ヘッドレストが少し低くなってしまうので、通常の視聴時はヘッドレスト無しで使っている。単に私の胴が長いだけなのかもしれないが。まあ気にするほどではない。

2つ目はこの大きさ。注文したときから覚悟したとは言え、私の住宅事情じゃ置くスペースがない。しかたがないので壁に立てかけているのだが、すぐに痛みそうだ。早く部屋を掃除しないといけない。ソファで楽するために苦労して掃除するというのもなんだが。

3つ目は、快適すぎて寝てしまいそうになることで…Zzz

しかしこれから金に困りそうなのに、こんな贅沢品を買ってていいのだろうか。(^_^)