2006/06/10

デロリアン+ Mac mini = 走るドライブインシアター

 ボンネットをスクリーンにって素敵な無駄遣い。

残業の抑制に「割増賃金」最低基準を引き上げへ

 割増賃金の最低基準を25%から40%程度に引き上げるとか。サービス残業が増えるだけですね。

東証:株式売買、最低金額5万円 下限設定へ

 回避策しか考えてないな。まじめにシステム増強して単位株廃止しろよ。

日本一のお金持ちは孫正義さん…米誌調査

 ついに損がTOPに。悪い奴ほどなんとやら。

シンドラー“逆切れ”客の乗り方が悪いと言いたげ

 まあ自転車に乗ったままエレベータに乗る奴も横着だとは思うけどね。

 ところでシンドラー社をシ社と書くといかにも悪い奴みたいだな。

郵便物保管担当主任、保管せずカード盗みお買い物

 受取人不在で戻って来たクレジットカードを使ってパソコンを買ったそうで。そりゃバレるわ。

“セコム”してても…元社員アラーム解除し荒稼ぎ

 警備会社の社員が警備システムを解除して盗みを繰り返していたそうで。郵便局員といい、信用できないねえ。

大阪アメ村でいけない新商売…側溝のふた盗んで売る

 道路の側溝ふたを盗んで売ってたとか。昔、電線を張ってもすぐ盗まれて電力会社が困ったって話があったなあ。

→星のお魚、海の星に戻る