今日のニュース 2006/06/27

PSPにも対応する覗き見防止マフラー

 野外でもやるなんて大胆すぎw

ハローキティ マスコットMP3プレーヤー

 頭にコードをぶっ挿します。なんか未来派。

ストロー効果

 交通網の分岐点が盛えて、分岐先が衰える現象。人は増えるが買い物は便利な所で。地域活性は難しい。

世界2位の富豪が世界1位のゲイツに寄付

 85%寄付でも約370億ドル(約4兆3000億円)。のこり15%でも悠々自適な生活ですな。まあ社会貢献するだけ日本の富豪よりずっとマシですが。

ワンコイン100円充電で80キロ走行 スバル&東電が電気自動車開発

 欲しいー、っても1台1千万円ですが。

情報量の多いハイビジョン画像を携帯電話で楽しむことも可能になる技術

 チップ間の信号を無線でやりとりすることで毎秒1.16ギガビットのデータ送信ができるとか。最近チップの発達が止まってきたなあと思っていたら、ちゃんと進んでるんだな。ムーアの法則復活なるか。

オンラインDVDレンタルサービス

 毎月たくさん見る人にはお得だが、たまにしか見ない私のような人にはちょっと高いかな。あと、どこもマイナーアニメがないよ!

→星のお魚、海の星に戻る