今日のニュース 2006/06/28

MUSASHI GUN道~放送オリジナルバージョン~DVD-BOX [初回限定生産]

 >現在作業進行中のリテイク版差替え前の…

 >これを見逃したら、二度と手に入らない貴重な作品!!

 ある意味貴重だな。つかDVDが出ること自体が奇跡?

俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・

俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・2

 1が恐ろしい。

ニンテンドーDS Liteに新色登場!

 新色はノーブルピンクだそうで。気軽にノーブル言うな、と言いたい。

Hi-MDウォークマン MZ-RH1

 USB経由でMDの曲をPCに取り込めるウォークマン。売れすぎて生産がおいつかないそうで。皮肉なもんだ。

Flash Player 9リリース

 最高で10倍の高速化を実現だそうで。最近WebでのCMが、くそ重いFlashのページばかりになってきたからねえ。

漫画、テレビアニメ「NANA」の喫煙描写に対する抗議文と要請

 NANAに女性(&子供)の喫煙シーンが多い事に対する抗議。タバコよくない。

「ZERO」がもたらす幸せってなに?──ソニー「VAIO type U <ゼロスピンドル>モデル」

 ついに出たHDDレスPC。さっそくレビューが。

 しかしせっかくHDDレスにして省電力、軽量化したのにワンセグチューナ付けて電力消費、重量化するとはどういうことか。

720pを日本の放送業界から抹殺しようとする「ありとあらゆる活動を展開した集団」

 1080iと720p。数字だけ見ると1080iの方がよさそうに見えるんだけどね。

SCOの開発コンテストで10万ドルゲットを目指せ

 SCOじゃなあ。大体、画期的なアイデアがあったら自分で商売始めるよ!

サッカーのゴール(出来なかった)シーン集

 うん、もう、ジーザス。って感じ。

NTTドコモ、「ナップスター携帯」で音楽聴き放題を計画

 NTTドコモが「ナップスター携帯」を今年度内にも開発、発売して「定額聴き放題」で提供するらしい。好きなときに好きな音楽を聴けるようになるのはいいことだ。が、問題は料金だな…

「W杯のチケットあげます」ウイルスにご注意

サッカー人気に付け込む新ワーム

 何で騙されるかねー、と思うが、やっぱり人間、魔が差すんだろうな。

FIFA公式サイト、韓国ユーザーを遮断

 「500万人の抗議があれば、FIFAはスイス-韓国戦をやり直さなくてはならない」というデマに踊らされたそうで。実際に行った人が420万人とはすごい国民性だ。

HDDの「ホントの容量」めぐる訴訟で和解成立

 へちょいレベルで和解してしまったな。

 最近の大容量HDDだと10進表記と2進表記じゃかなり違うからなあ。2進表記にして欲しいところ。

 256とか65535が切りのいい数字だと思うのは私だけじゃないよね?ね?

ゲームしながら出前を注文──ガンホーと夢の街が提携

 ひきこもり万歳。

YouTubeの危機に出動する日本の消防士

 「YouTube」がダウンした6月23日、トップページに消火作業に懸命の消防士が現れたが、実は日本の消防士だったとか。

 元は東京都の消火栓のふただそうで。粋だねえ。

→星のお魚、海の星に戻る