今日のニュース 2006/07/02

鏡の法則

 読んだ人の90%が涙するそうです。私は10%でした。人間失格

まんぼうシール

 福岡県は万引き防止のために、買った本にシールを貼る制度を始めるそうで。万引きは絶対に許せません、が、この制度は意味がないような…。万引きしたら死刑にしようぜ(本気)

コミック リュウ創刊

 なにげに執筆陣が豪華だな。最近の日本には<ヤスナガ>が足りないとお嘆きの私も買いたくなってまいりました。

ドコモ、携帯のフルブラウザ機能で定額制導入へ

 PCでの通信も定額にしてください。是非。

ルービックキューブを解くロボット ※音が出ます

 無駄な技術、万歳。

自宅が火事……我が子を無視してテレビを救出したサッカーファン

 中国での話。中国人ってそんなにサッカー好きなのか?

電動サイクル・電動バイクは本当に"エコ"なのか?

 電動サイクル/バイクについてエコノミー(経済性)とエコロジーについて考察したサイト。私も一時、(ノワールの)ミレイユが乗っていた電動バイクを買おうかと考えたことがありました。荷物が運べないので止めましたが。

Italian Soccer Training Camp ※音が出ます

 真面目にサッカーの練習しろよ(w。つかこーゆースポーツだから泥臭い漫画が書けないんだろうなぁ。

安易なパスワードのトップ10発表

 ターンTが10位に。

3人殺害被告の死刑破棄 東京高裁、無期懲役に

 覚醒剤やってたら3人殺しても死刑無しかよ。なんか間違ってる。

水に流れた4200万円=トイレで投票できず-IWC総会

 国際捕鯨委員会IWC)総会で、本来賛成派であるコートジボワールの代表がトイレに行って投票に間に合わなかっため否決されたそうで。なんか反対派の陰謀が感じられる。

NHKや民放各社、今秋めどに放送コンテンツの不正流通対策~ACCSが協力

 ACCSかよ。利権屋滅びろ。

果てしない道を走れ!! アテナがFOMAで大活躍

 観音のパチモノみたいだな。

→星のお魚、海の星に戻る