今日のニュース 2006/07/06

焼きナスヨーグルト 意外なとりあわせが実は美味!

 しいたけヨーグルトを思い出すな。

アウシュビッツ名称変更で大論争

 「ポーランド強制収容所」と言う表現はやめてくれ、という話。歴史認識の浅い私から見ると、「旧ナチス・ドイツのアウシュビッツ・ビルケナウ強制・絶滅収容所」でいいと思うのだが、歴史は難しいねえ。

物理演算パズルArmadillo Run:ピタゴラ装置も作れます

 ポイントは実際の物理法則をシミュレートするところ。つまり「橋」というパーツがあるのではなく、パーツを組み合わせて「橋」を作らなくてはいけなくて、組み合わせ方によっては橋が崩壊する、と。チャレンジしたくなるね。

「イースオンライン」開発中のスクリーンショットを初公開

 予想通りというか、イースと何の関係もなさげ。

テクモ「BASTARD!! -ONLINE-」が1年の沈黙を破り情報公開

 デッサン狂ってるよ!特にネイとシーラ姫。

砂が着かない水着

 東レが砂が着かない水着素材を開発したそうで。砂が着かないと言うよりは撥水性が高いという素材みたい。女性には朗報?

ウォッカに火つけ飲もうとして大やけど

 誰か止めろよ。

ペプシコに秘密売却打診 コカ・コーラ社員ら逮捕

 コカコーラの社員らが同社飲料の製造方法など秘密情報をライバルのペプシコに売り渡そうとしたとして、逮捕されたそうで。社員らって事は複数犯か。通報したのはペプシコ。「競争は激しくても、公正で法に基づいたものであるべきだ」まったくもって。

Apple、iPodに「音量制限」機能を追加

 難聴で訴えられないようにとの対策らしいが、、、大音量で聞くバカの方をなんとかしてください。

インナー/耳栓型を両搭載したイヤフォン-気分や環境で反転させ、使い分け可能

 最初から音漏れ前提のイヤフォン。ダメダメだ。

きれいな水滴の写真いろいろ

 写り込みまではっきりと。素敵。

ファイルサイズわずか3KBのオーバーレイ効果「Litebox」登場"

 かっこいい。けと多用されると鬱陶しい。使いどころが難しそうですな。

Asanina mikuru no yusou 朝比奈ミクルの輸送

 ナウシカとのMADムービー。そのガンシップはとても使えます。

スーパー戦隊シリーズ30作記念「キレンジャーカレー ポーク中辛」発売

 メンコ付きってあたりが対象年齢高そう。

→星のお魚、海の星に戻る