今日のニュース 2006/07/07

8月から地上波中継せず フジ、不振の巨人戦

 これで安心してアニメが見えます。

いま、「ズボンイン」がアツい! と言いたい

 ズボンイン…なんとなく格好悪い響きだな。夏場に腹を壊しやすい私にとってはズボンインにしたいところですが!

ホワイトボードがポストイットに

 3000円ぐらいなら売れるかもねー。便利そうだし。

結婚式に友人の参加ゼロ(悲)

 >「利用するときだけ利用するというあなたの考え方が嫌」

 >「自分でしてきたことを振り返ってみたら?」

 悲しいとか言ってるレベルじゃ無いような。

エンジニアの危機感

 キャリアプラン、描くの難しいよね。つかこんだけ変化が激しい業界で、5年10年後の目標を問われてもなあ。

チェック式 WSH入門

 >x = "ただの人間に興味はありません。"

 おーい。

【ロシア】領海内にミサイル撃たれて激怒

 中東のように皆殺しにしろとか言わないのかね。>ぷーちん

今後は苦戦!?米での日本アニメ…

 ネットの違法コンテンツのせいで売り上げ不振とか。なんか音楽業界も同じ事言ってなかったかな?

探偵ナイトスクープ 「林先生 等身大のチョコで彼に告白」 ※音が出ます

 なんでもやるなあ。>林先生

探偵ナイトスクープ 爆発たまご ※音が出ます

 ついでに。友達が電子レンジで卵を温めて食べたら爆発したとのことで、自分も食べてみたいという依頼だった。爆発のタイミングが最高デス。

セメントを詰めたサッカーボールを置き、人々に蹴ってみるようそそのかしていた男2人を逮捕

 ひでえ。

男前豆腐店を書類送検

 どんどこ豆腐の男前豆腐店が!CDが売れなくて捨てたのかな(違

やわらか戦線、異状アリ?Flashアニメの商品化に企業続々

 カレーパンの歌で有名なラレコさんの「やわらか戦車」を複数の玩具メーカーが商品化しようとしているらしい。ラレコさんにちゃんとお金入るのカシラ。

シャープ製携帯「みられまくっちゃ」でフリーズ

 みられまくっちゃってどんな時に使う言葉なんだろ。ドキドキ。

16兆円の懲罰賠償認めず 米たばこ5社が勝訴

 16兆円…メリケンの弁護士は貪欲だね。ほんと。

スポーツカー不振 ミニバンなど独占

 いつのまにやら。パソコンも同様にすっかり成熟期ですが。もっとトンがれ。

“60秒に1人、Edyがタダになる”キャンペーン

 私にはEdyの良さがさっぱりわからんのですが。財布の代わりにはなっていないわけで。財布にあんな厚いもの入れたくないわけで。

郵政公社、楽天とネットオークション用「匿名小包」開発

 個人情報をID化(匿名化)して、発送する際には郵政公社楽天に対応した個人情報を問い合わせる、と。問題は郵政公社楽天という、まったく信用の置けないやつらが個人情報を管理するってところですが。

最初は“女性向け”だった─携帯連携ウォッチ「i:VIRT」が生まれるまで

 メール読めないのか。使えねー。

セイコーインスツルが目指す、「BT Watch」の可能性

 毎年「今年はBluetooth普及します」って言ってるがいつになったら普及するのやら。

ニンテンドーDS Lite」のブラックモデル

 かっちょえー。日本でも売ってクレ。ケチケチすんなよ。

Firefoxの知名度向上を図る街頭プロモーション

 最近までFirefoxで見るとAmazonの広告が記事にかぶるって事に気が付いてませんでした。すまそ。

ネコ耳としっぽをつけた“メイドさん”が「Firefox」グッズを配るイベントが秋葉原で今週土日に開催

謝らなくてもいい気がしてきた。

蛍の光はスコットランド民謡

 日本の曲じゃなかったんだな。日本だと終わり/別れの歌だが、イギリスやアメリカでは新年のお祝いの歌だそうで。って、ひさしぶりにポセイドンアドベンチャー見たら新年に蛍の光を歌ってたから気になったわけだが。

駐車違反取り締まり件数、やや減少…民間委託1か月

 民間委託で増えるかと思われたが、違法駐車そのものが減ったことで件数も減ったとのこと。いいことではあるが、民間委託制度の問題点はいつ解消されるのかね。あと、警察のノルマは変わらないのだろうか。

定休の焼き肉店に入りこみ勝手に宴会 容疑者4人を逮捕

 放課後の学校に忍び込むみたいな感覚だったのかな。二十歳越えてて何やってんだか。

→星のお魚、海の星に戻る