今日のニュース 2006/07/09

車ナンバー:「M1」に7000万円 英競売で落札

 誕生日プレゼントに貰って嬉しいのカシラ。

THE FROGMAN SHOWをYouTubeで公開

 なんでも見えるYouTubeISPはたまったもんじゃ無いですが。

赤いクリップを物々交換で「家」にした男

 わらしべ長者ってやつですな。

借金返済のため、最愛の自作ロボットを売ることになった男性

 中に人が入っているようにしか見えない人力車ロボットを作った人が、借金に追われてロボットを売ることになったとか。

宇宙で流して欲しい曲は何ですか? 中国

 エーテルの振動でも伝えるのカシラ。宇宙空間といえばクラシックになったのは2001年宇宙の旅のせいらしいですが。

絶滅危惧のフンボルトペンギン、日本では“増え過ぎ”

 日本と相性がいいようで。しかし今や高級品のイワシ食べるんだな。贅沢な。

惑星の旅

 太陽系の星々を多数の写真と解説で紹介。こーゆーの見るとワクワクするねえ。タダでこんなすばらしい物が見えるとは。たまには税金も役に立つことに使われるんだな。科学技術振興機構提供。

メードカフェ、コスプレ…続々 オタク文化、仏で大人気 ジャパンエキスポ

 メードカフェをフランスで紹介するって。フランス人は変に思わないのだろうか。

好みの曲は「色」で探す──感性的な検索・購入サイト「monstar.fm」

 パクリ?でも面白い試みだ。

「上映中、携帯電話の電源を切らないでください!」前代未聞のX-MEN試写会

 爆発時のバイブレーション機能とリアルタイムでの掲示板書き込みのため、携帯の電源をONにしろ!って試み。

英政府、「史上最大の軍事ハッキング」犯の身柄引き渡しを承認

 被害総額7000万ドルか。引き渡されたら終わりだね。

長ネギを振り回す「Loituma」勝手にプロモがインスパイヤされてすごいことに

 長ネギ洗脳時計だけじゃ無かったんだな。

さらに音漏れを抑えた”Be!”シリーズ新製品

 コード巻き取り機能を備えたアームレスヘッドフォンBe!シリーズに音漏れ30%軽減モデルが登場。欲しいけど、アームレスヘッドフォンってメガネと相性悪いんだよねー。

気軽に立体視画像作成

 これで目を良くすればOK?

7月の月例パッチは緊急の脆弱性のフィックスなど7件。Windows 98とWindows Meのサポートは終了

 使ってる人、まだ多いと思うんだが。とはいへ永久にサポートするわけにもいかないしねえ。まあ粗悪品売りつけたんだからもう少しサポートしろって気もするけど。

TBSがまた“超訳”小泉の靖国参拝のコメントで

 こないだ紹介した、靖国神社参拝についてヘンリー・ハイド米下院国際関係委員長が「行くなとは言わないが少しはアメリカ国民の感情も配慮してくれ」と言ったのに「行くべきではないと強く思っている」という日本語字幕を付けて放送したことについて、筑紫哲也が謝ったそうで。変な通訳雇ってるのかね。

Windowsが日本で“離陸”した日

 災厄の日。

スイカ・イコカ・トイカ、08年度メドに相互利用

 JR東海もトイカなんて始めるんだな。つか仕様共通化するぐらいなら1枚にしろよ。

→星のお魚、海の星に戻る