今日のニュース

「ローマの休日」は権利消滅 東京地裁、格安DVD認める

 すばらしい!ていうか、ディズニー&アメリカの圧力に負けて70年になってしまった著作権保護期間を30年ぐらいに縮めてくれ。

日銀は意図的にデフレを招いたのではないか

 格差社会を意図して作ったんじゃないかって話。

ソニー、大型ボタンやマイク入力を備えたCDラジカセ

 CDラジカセってまだ作ってるんだねえ。まあフロッピーと一緒で媒体ごと他人にあげることが出来るところがいいとこか。フロッピーと一緒でCDラジカセ持ってない人が多いと思うけど。

新海監督の新作アニメ予告編をHDで無料配信

 SFじゃないそうで。

世界最大103型フルHDプラズマ

 103インチもあって1,920×1,080ドットですか。せまっ!まあ103インチもあるTVをモニターとして使うことはないでしょうけど。

懲役の代わりに社会奉仕 法相「代替刑」を諮問へ

 再犯防止にはいいね。しかし死刑と無期懲役の差は埋まるのだろうか。

JR東、みどりの窓口を次々廃止 後釜の券売機に苦情も

 弱者に対する配慮が無いのは問題だな。

タスク管理サービスRemember The Milkが日本語対応

 メモ。いつか使うかも。

PCケースWiNDyの星野金属工業が不渡りで生産停止

 な、なんだってー。ていうか、ソルダムってWiNDyとかと一緒で星野金属のブランド名かと思ってた。

ジネディーヌ・ジダン(ウィキペディア(Wikipedia))

 利き足:頭って。しかも身長欄に「hydeは156cm」って。書いたの誰だよ(w

V602SHで「かぜがなおる」を入力・変換すると誤動作

シャープ製携帯、「かぜがなおりかける」でも誤動

 またSHARP製端末で不具合ががが。アクオスケータイは大丈夫なのかね。

日本語(?)フォント

 イカス。

署員が高3男子に発砲

 高校生に2人がかりで襲われたら発砲もするわな。つか、どんなにいきがっても、人間なんて拳銃1発で死ぬんだって事を分からせてあげるべきだね。

やずやといえば自己啓発セミナーなわけなんですが…

 熟成やずやサプリメントだって事も最近知りました。怖い怖い。

金田朋子発言集

 ある意味、才能だ。

→星のお魚、海の星に戻る