今日のニュース 2006/07/13

公共交通機関のなかでライトノベル読むときはカバーをかけろ!

 いや、まったく同感。「アニメになったからってすぐ原作に手ぇだしやがって!」のあたりとか(w。しかし他人に影響されない自分の価値観を確立しているのがオタクなわけで、電波なかなか届かねぇ。

夫婦喧嘩

 夫のパンチをスウェーでかわす見事な妻。

近くで一番安いガソリンスタンドはどこだ!ガソリンスタンド検索サービス「gogo.gs」

 >ただ今アクセス集中により臨時メンテナンスを行っております。

 >復旧の予定がつき次第お知らせいたします。

 >たいへん申し訳ございませんが、少々お待ちください。

 へちょーん。

グラマシーニューヨークのチーズケーキ

 名古屋とは珍しい。今度買ってみよう。

うつ治験参加者募集

 人体実験なわけですが。鬱病って特効薬無いんだよね。効果があるといいんだけど。

ブラウザシェア、Internet Explorerは67%、Firefoxは26%

 メリケン的なシェアですが。IEが67%しかないってのがびっくり。日本だとSleipnirのシェアが高そうですが。Firefoxは、アキバでやったメイドキャンペーンのイメージがあってなんかダメっぽいイメージが。

Firefox用、狐耳巫女アイコン

 ダメっぽいイメージががが。

オトコ香る 発売3日目でも見つからず

 私も買ってみたいんですが、見つかりません。何処で売ってるんでしょうねぇ?

厳選された女の子の口説き文句、これで上手くいく!?

 恥ずかしいセリフ禁止

ボーダフォン、新メールアドレスは「softbank.ne.jp」に

 サブドメインは無し。ということで早い者勝ちですね。でもsoftbankになってしまうから負けかも。

Microsoft Virtual PC 2004をタダで提供

 Windows XP のあらゆるメリットを活用することができます。

 セキュリティホールも埋まるのカシラ?

がんばる私に「ご褒美コーヒー」

 女性向けにコーヒーを売り込む作戦ですか。

くねくねモジュラータップ

 なんかかわいい。

ZONEの為に持ち時間を全く使わずに勝ったプロ棋士 ※音が出ます

 袴を守るために弓道インターハイに出た人を思い出します。

20%ルール、50%ルール...内実は違うので要注意

 googleの技術者は仕事の20%を新しい技術開発に費やさなければならないというルールがあるそうですが、サイボウズが「うちは50%だ」と言ったそうです。が、その50%はビジネスに結びつかなければいけないそうで。それじゃ当たり前の企業なんじゃないかと。

副読本の監視もっと必要

 ジェンダーフリーと言い行きすぎた性教育になってるんじゃないかって記事。最近の小学生はマセてるとはいへ、子供なんだからいいじゃんかよ。こんな事を言ってる人の方が危ない気がする。

青瓦台、北から航海禁止報告を受け「危険なし」と決定

 韓国は知っていたようで。

韓国気象庁 日本を攻撃したい

 死んだ朝鮮人だけがいい朝鮮人だ。

中州に取り残された若者救助。しかし感謝の言葉無し。

 死ねばよかったのに(最近の流行語?)

涼宮ハルヒの表情

 いわゆるCPU使用率表示ソフト。閉鎖空間とか起こってもしりませんって(w

→星のお魚、海の星に戻る