今日のニュース 2006/07/14

ヤシガニ、東京の住宅街に 全長60センチを捕獲

 ヤシガニの文字を見た瞬間クリックしていた私。

ようつべアニメOP・ED集

 YouTubeにあるアニメのOP、EDのリンク。いつJASRACに消されるかわかりませんから、欲しい方はお早めに。

ハルヒの事だった。

 そのくらいで怒っちゃダメよ。>ジダン

主審も見ていないジダン頭突き、レッドカードは無効!?

 見てなきゃOKってのがサッカーの嫌いな所。ダメ、絶対。

暴力団が追放ビデオやめて

 素敵に情けない。

忘れてましたカルガモ親子、交差点を横断…警官も出動

 警察官の誘導で交差点を横断するカルガモの親子。微笑ましい。

昨年のゲーム市場規模、8兆6千億ウォン突破 韓国

 モバイルゲームってDSとかのゲームの事かな?日曜日に友達と外で遊ぼうと言ってネットカフェに行く不思議な国。

「不払い残業」正社員の4割超 労働政策研機構調査

 不払い残業、平均だと40時間しかないのか。ソフトウェア業界は100時間程度だろうから、他の業界は意外と少ないのかも。

居合取り ※音が出ます

 急に何をする。

日本一の炎上ブログ

 ココログが重すぎるのと対応が悪い事で、ブログが炎上してるとか。まあ富士通だし、仕方ないね┐(´ー`)┌と諦めるか、引っ越した方が心の安定によさげ。FC2も最近夜中は重いですが。

サラリーマン語講座「何かあったら連絡ください」 ※音が出ます

 よく使いました。

WinDirStat

 HDD整理ツール拡張子ごとに分けて表示してくれる。が、配色がちょっとグロいよ。

Wi-Fi電波で位置が分かるPlaceEngine試験公開中

 アクセスポイントの住所をサーバに登録することで位置を分かるようにしようというもの。性善説によって作られてるようなので心の清い方は是非。

長門がやってくる

 なーがとー、なーがとー。

仕事とは草むしりや石ころ拾いのようなもの

 プロジェクトには障害がつきもので、その障害を地道にクリアしていくのが大切なんだという話。まあ元々コンサルなんて役に立った試しがありませんが。

本番で出来るわけがない

 日本はIT企業の方がIT導入率低かったりしますし。スポーツ選手は体が勝手に動くように毎日トレーニングしてるそうですね。見習いたいものです。

Coke - Happiness Factory コイン投入からコカコーラが出てくるまでの小さな秘密の世界

 コカコーラ(瓶)が出てくる工程をファンタジー化。

【NDS】怪盗ルソー/3話だけのボリュームなのでスプーに変身して遊んでみた

 タイトルで既に笑った。

実弾発射と姿勢制御可能なUSB接続ミサイルランチャー発売

 この時期にこーゆーのを売って「不謹慎だ」と言われないのが日本のいいとこ。

ネギま!?トレーディングポスター

 全26「書類」ですかそうですか。ネギまらしく大杉デス。

→星のお魚、海の星に戻る