今日のニュース 2006/07/19

極楽とんぼ加藤 犯罪者山本の不祥事を号泣で謝罪(YouTube) ※音が出ます

 欽ちゃん球団も解散らしいし、(まわりが)可哀想すぎる。欽ちゃん球団にいた女の子とかどうなっちゃうんだろ。

ハルヒTシャツで1億円当選(YouTobe) ※音が出ます

 神の力。

名古屋「御園座」で79歳男性が1階転落、3人重軽傷

 2階席の手すりって低いとこ多いよね。

8人死亡、13人が不明に 大雨被害、捜索続く

 長野の会社の奴は雨で休みだったらしい。雨が降ったらお休みよ~♪

ソフトバンク孫正義社長「3社の中で勝てばいい」

 いつになく長期計画だな。ナンバーポータビリティの時期までには何か打ち出してくると思ってたが…。まあブラフかもしれんけど。

アンパンマンの謎に理科の先生が答える本

 理科の先生が一生懸命答えてるのに原作者が冷静につっこむ。まるでコントだな。つかそもそもなぜ理科の先生が答えてるんだろ。

水道局職員、メーター勝手に取り外し800円分不正使用

 言い訳になってねえ。

ソニーにまた特許訴訟

 ソニー折れやすいからなあ。

日航vs全日空、値引き乱戦…全線7700円

 もう少し下がれば新幹線よりもいいかも。

「月刊アスキー」、臨時休刊で「脱PC」へ

 脱PCになってたから休刊に追い込まれたような…。ダンプリスト打ち込んでいた時代が懐かしい。

小学生から奪い取ったゲーム、中学生から買い叩く

 中学生が小学生からゲーム機を奪い取り、リサイクルショップに売りに行ったら足元を見られて買いたたかれたと。世も末ね。

辛くて濃厚、ジャガイモ鍋 カムジャタン(韓国)

 変な記事として取り上げられていたので、何処がおかしいのか不思議だったが、、、1000年以上前ってとこね。1000年以上前に韓国にジャガイモがあったかと言うと…。

 →参考

玄関ホールに“強盗”女子中生の水着入りバッグ奪う

 女子中学生の水着入りってところを強調するのがZAKZAKらしくて素敵。

「ドロボー」に非番の警官追跡、万引男も警官だった

 また京都府警か。捕まえた警官は誉められたのか怒られたのか。

Virtual PC 2004でDOSゲームを復活させる

 なるほどナイスな使い方。

Virtual PC 2004でWinny専用マシンを作る

 なるほど最低な記事。

YouTubeのリンクを抽出、Irvine用のキューリストを書き出すPython2.4スクリプト

 削除されたビデオのサルベージについても、時間はかかるが対応できるそうで。残ってるんだね。

W杯ツアー、入場券取れず中止の旅行会社が破産

 結局破産ですか。4年ごとに毎回こんなことが起きるのかねえ。

→星のお魚、海の星に戻る