今日のニュース 2006/07/22

お姉チャンバラX

 あのバカゲーがついにXBOXで登場。その名もお姉チャンバラX!ってそのまんまやんけ。まあ最初からXBOX向きなゲームですが。

米AMD、加ATI買収で近く合意する見通し=関係筋

 はわわ。ATIまで無くなるのか。

敵は「iPod」、マイクロソフト「Zune」発売へ

 ズーン。変な名前。

★美女★虫除け対策が必要? 寄ってくる悪い“虫”にご用心

 引き締まったいい体してるなあ。私も少しは見習いたい。

「Becky!」に“ベイズ理論”を用いた学習型のスパムメールフィルターを追加

 流行のベイズ理論か。試してみるかね。

複数商品を同時に入札予約し1つだけを落札できる“ヤフオク”用自動入札ソフト

 ヤフオクツール多すぎてちと困りもの。優秀なツールヤフオク自身が提供してくれないかな。

お手軽不正改造ETC、その方法が明らかに…

 大きさでしか見てないんだな。作るのには金かけて、運用はザル。基本ですな。

驚愕2千万円布団…その中身と“値心地”は?

 粋な布団だねえ。使われ無そうだがもったいない。

遅かった招待状、来ない恨みで嫌がらせ、関係こじれ…

 招待状が来ないからって嫌がらせをするような性格なのに、招待状が来ると思う方がおかしいと思うが。

「アリさん」働きすぎ…アリさんマークの引越社、過労知りながら仕事をさせる

 CMが柔らかいイメージの会社ほど、内情は厳しいね。アイフルとか。

ゲーム「新野球」著作権侵害訴訟、コナミが敗訴

 えー。またかよ。どう見てもパワプロなんですが。ガンダムはロボットの総称」みたいな判決だな。

甲子園間に合うか? 梅雨で地方大会に大幅遅れ

 逆境だ。

「パラサイト」化…さらに進む 世帯動態調査

 20代前半は下がってるのに解説が強引だな。まあ朝日新聞は20代前半の調査結果自体無視してますけど。さすが朝日。

郵貯、現金過不足15万件 4億9千万円合わず

 約5億も違ってるって…郵便局利用するときは気を付けよう。

抗うつ薬、説明に「矛盾」 医師団体が質問状

 「修正を検討する」って検討するところが違ってるだろ!人の命をなんだと思ってるんだか。

コンビニが高級うなぎ弁当 「三河産」に熱視線

 1500円も出すならちゃんとしたウナギ屋に行きます。

10円玉で蚊、撃退 日本銅センター

 墓地の花入れに入れるのはいいかもね。でもそれ以外に使うのはちょっと。銅は危険ですよ?

バンダイナムコゲームス、「THE IDOLM@STER」次の舞台はXbox360に!

 ゲイツ様の要望?

日経新聞社に火炎瓶、靖国報道との関連調べる

 日経新聞社燃えたら楽しかっただろうな。

→星のお魚、海の星に戻る