今日のニュース 2006/07/25

東京メトロの新型車両10000系

 一瞬、スプーに見えた。

地上デジタル放送、完全移行まであと5年

 私の地域のケーブルTVは、STB付けたTVしか地デジ見えなくなる。残りのTVは全てゴミ。納得いかねー。

JRのネット予約でトラブル続出 他社で切符受け取れずJRのネット予約でトラブル続出 他社で切符受け取れず

 JR東日本のサービスでは全国のJRの予約が出来るが、切符はJR東日本の窓口でしか受け取れないそうな。これはひどい

電話番号知らなくても電話連絡網 情報保護意識高まり

 NTTコミュニケーションズに情報が集まるのは怖いな。コミュニケーションズの社員でも内容が分からないように暗号化とかしてください。

欲しい先生、校長間でトレード交渉 大阪府教委が導入へ

 FA制度の導入もぜひ。

携帯電話事業の統合 松下電器とNECが合弁

 こうして本体から技術がどんどん無くなっていくわけで。

トリスター、紛失・盗難にあったPCのデータを遠隔操作で消去するソフト

 相手のIPが分かるソフトも欲しいね。

番号ポータビリティ、「たぶん10月下旬」開始で所要時間は「数十分」

 ドコモとauとどっちがいいかなー。

任天堂ゲーム機好調、営業利益7・7倍

 DS Liteの供給バランス上手だねえ。ところでPSPはどうなんでしょ。

携帯の電磁波、優先席離れても影響変わらず…東北大

 3G携帯以外使えないようにするしかないねえ。auは無条件に2Gが付いてくるのでダメですが。

どんなUSB機器を使えるのか──「W-ZERO3[es]」

 今のところはUSBキーボードぐらいなようで。将来に期待。

AMDがCPUを値下げ――Athlon 64 X2は最大で半額以下に

 予想以上に値下げされた。いいぞAMD!しかし大丈夫なのかな。不良品がそんなに少ないのかね。

YouTubeのビジターが1週間で75%増

 見逃した番組が後から見えるのはいいよね。

ケータイの電話帳とメールを簡単にバックアップする

 そろそろバックアップとらないとまずいな。しかし本体側の電話帳以外のデータを移動させるのはめんどくさそうだ…。

仕事の泥沼から抜け出すためにできること

 覚えておこう。

ちょっとシュールな(?)Zuneティーザーサイト

 スペックはよさそうなんだが、広告で失敗しそうなヨカン。

→星のお魚、海の星に戻る