今日のニュース 2006/07/28

子どもの絵本も「萌え」の時代?

 良い傾向ですね。

美少女全身超特大フィギュア

 ちょwwwおまwwww。人形は顔が命とか言ってるレベルじゃねえ。

第2次大戦時の不発弾、国内施設で処理へ 海洋投棄転換

 毒ガス弾も海洋投棄してたんだな。怖っ。

IE 7は自動更新で配布

 自動更新で配布できるほど完成度が高いのかね。

「Firefox 1.5.0.5」が公開、危険度の高い複数の脆弱性を修正

 Firefox脆弱性多いな。利用者が増えて見つかりやすくなったからなのかもしれないが。

16歳少女が他人の保険証悪用、住基カードを偽造

 住基カードって身分証にはならないんじゃなかったっけ。しかし16歳で悪用する時代なんだな。

衛星2波は「民間開放」 改革会議が答申案

 音楽・芸能・スポーツなどの制作部門を分離ですか。アニメはどうなるのかな。

ソニー:PSP伸びず、ゲーム部門大幅赤字

 先日、任天堂大儲けの記事に大してPSPはどうなのかと書いたが、やっぱりダメダメっぽい。

旅の友 グリーン車内でPSP JR東「はやて」

 DS Lite貸して下さい。

「ゆうばり国際映画祭」中止へ 財政破綻で事業見直し

 見直すところ間違えてませんか?

イー・アクセス、FTTH参入へ

 2005年までだかに国策で日本中にFTTHをめぐらせるって話はどうなったんでしょ。USEN頑張れ。

MUSIC+

 iPodパチモノなわけですが、本物より音質よければいいんじゃないかと。(ぉ

北陸地方・東北南部で大雨の恐れ 梅雨前線の影響

 親が今日、明日と黒部・立山に出かけるのに…南無。

ラッパとひょうたん別商品 「正露丸混同せず」

 みんな似てるしね。しかし正露丸なんて危険なもの、まだ売ってるんだな。

磁気カードキー式錠「スイカ」で解錠 美和ロック調査へ

 Suicaで鍵が開いてしまうそうで。って、なんで分かったんだろ。誰か間違えてSuicaで鍵を開けようとしたのかね。なんか他のカードでも開きそうだな。

国選弁護に制限、「預貯金50万円以上なら私選を」

 貯金50万円しか無い人に弁護士雇えとは…。ひでえよお代官様。

10月1日、「ボーダフォンライブ!」は「Yahoo!ケータイ」に

 ロゴかっちょわるい。田舎だとVodafoneの3Gは入らないし、孫に金払いたく無いし、やっぱ乗り換えかね。

3Dメガネで「飛び出すSMAP」

 普段のライブは2Dなんだろうか(w。見に行きたい気もするがSMAPでは厳しそうだな。

傷の回復に電流が関与、早く治す方法できる?

 面白い発見。将来家庭でも傷口に電気流す時代が来るのかね。

日中外相がトイレでばったり・友好ムード演出

 やっぱ大事な話が決まる場所はトイレなのか。

発明対価8700万円 東芝フラッシュメモリー訴訟和解

 11億にたいして8700万円って安っ。

バイクに乗らない「徒歩暴走族」

 それはタダの不良では…

電話来ても73%名乗らず

 私も携帯電話に見知らぬ人からかかってきたときは名乗らないなあ。大抵は間違い電話ですが。

80歳の英女性、強盗より大きなナイフ持ち出し撃退

 「クロコダイル・ダンディー」のセリフ「こういうのが、本当のナイフだ」と切り出して、撃退したそうで。かっこいー。

窃盗で逮捕、釈放直後に警察の自転車盗む、ドイツ

 自分の友人の自転車だと言い逃れようとしたって、そんな言い訳、通るわけないだろ。

残業大国ニッポンを憂う

 もっとガンガン取り締まってくれ。>労働基準局

水で落とし穴を作ってドッキリ ※音が出ます

 自転車はあぶねーなw

→星のお魚、海の星に戻る