今日のニュース 2006/07/29

大雨だから配達イヤ、熊本の郵便局員約2000通隠す

 だから郵便局は信用できねー。最近、コンビニが ゆうパックしか扱わないようになってきて困りものだ。

ジダン「頭突き」の歌、仏国内で爆発的売り上げ

 ジダーン、ジダーン、人は誰でもー♪

危険運転致死 「一緒に飲酒」も責任 東京地裁判決 同僚に賠償命令

 良い判決だ。飲酒運転、ダメ、絶対。

Suicaで精算取り過ぎ JR東日本、約1000人から

 自分で切符買わないと、取られすぎてても分からないんだよね。危険危険。

下りは12日がピーク JR、お盆の予約状況

 下りは12日、上りは15,16日ですか。みんな夏休み短めだな。日本でも1ヶ月ぐらいバカンスさせて欲しい。

公務出張マイレージ加算、私的使用いいの?

 民間企業でも出張の多い人は得してるんだよな。ずるよし。

<傷害容疑>乗客にヘアアイロン、18歳少女逮捕 神戸

 携帯用ヘアアイロンってそんなものがあるんですな。「当ててんのよ」とか言ってる場合じゃねえ。

<100円ショップ>高額商品並ぶ 業界に何が!?

 こんなの100円ですよ。つか100円じゃないなら他の店行くよ。100円ショップのって中国産ばかりで信用できんし。

【アクセス解析】平均は好きですか?

 平均値もあんまり信用できんが、中央値でも100, 100, 99, 0, 0なら99なわけで大して信用度は変わらない。こういう数字のトリックはマスコミ(朝日新聞とか朝日新聞とか朝日新聞とか)が得意だね。

「眉毛をそってるから」負け 鹿児島の中学総体

 あらかじめ禁止されてる行為をしたのなら当然だと思いますが。指導方法がいいかどうかは別にして。

ハイチュウおじさん?男児に暴行容疑

 とりあえず動機を聞いてみたい。

Big.com

 検索結果がでっかく表示されるサーチエンジンVaio Uユーザーにおすすめ。

ひろしま本店

 広島風お好み焼きってまだ食べたことないんだよな。今度行ってみよう。

田代亡命

 その一言が言いたかっただけだろ(w

51才の男性にレイプされた16才の少女が死刑

 ひでえ、と思ったが、日本だとレイプしてなくても男性が負けるだろうな。大して変わらないか。

セガ、「サクラ大戦MMO(仮称)」など「サクラ大戦」関連オンラインコンテンツを中国で展開

 サクラ大戦までMMOですか。馬に乗って戦うのカシラ。

<過労死・自殺>6割以上が労働時間を自己管理 労災認定

 自律的労働時間制度って、うちの会社ではかなり前からそうですが、今は違法なのかな?もちろん人はバタバタ倒れてますよ。

ソフトバンクに死角、したたかなKDDI・検索サービス戦争の行方は?

 元々Vodafone Live!は人気無いから、つきあいのあったコンテンツプロバイダーなんかどうでもいいのでは。

WinDVD BDでPCでのBlue-ray再生をテスト-アナログRGB出力可能。“次世代”対応にPCを活用

 ここまでして見たくねえ。つかずっとDVDでいいよ。

ゲームキューブ・ポータブル

 くっつけただけかよ!(w

女子高生グフ&ドム

 頭悪い(誉め言葉)

内閣官房のメルマガのS/MIME証明書がfree 60-day trial editionというセコさ

 税金の無駄遣いをしない素晴らしい組織なのでは。

Windowsの「.p7s」拡張子に対するデフォルトの関連付けは不適切

 なるほどわかりにくい。

GmailでPOP3アクセス機能を利用する

 おお、GmailPOP3が使えるようになったのか。と思ったら順番だそうで。早く対応してー。

RAG.D Project

 すっかりROから遠ざかってますが、相変わらず「石田くん」ネタは冴えてますな。

UGA・B-kara・neon アニカラ新譜情報

 8/1 恋のミクル伝説。しかし時期を外してしまった感もある。

アニメーターのわずかな個性も許さないアニメファンに絶望した!

 1話完結物なら神作画もありだと思うが、連続物なら統一して欲しい所。あと「なのは」のヘボさは静止画じゃわかりにくいね。

XP Homeのサポート期限は認知されているか

 先日、いとこのPC購入相談に乗ったときに、サポート期限のことを伝えたらかなり悩んでた。いまだに大手PCメーカーがXP HomeEditionを付けて売ってるのは酷いと思うね。

コピーの裏写りをなくす方法

 黒い紙を上に乗せてコピーすればよい、と。ガッテン。ガッテン。

トヨタ流,「2007年問題」をぶっとばせ!

 金をかけると言ってもトヨタだからなあ。情報システム部と担当SI企業は泣いてると思う。

Dungeons & Dragons Online

 オープンβキター。っていきなり落ちてるよ。が、がんばれ。

→星のお魚、海の星に戻る