今日のニュース 2006/07/30

総務省、CATVにおける地デジ対応ロードマップを策定-対応状況を地図で色分け表示。進捗リストも公開

 全然対応出来てないじゃん。うちの町は対応してることになってるが、CATVに加入してTV1台ごとにSTB付けないと見えないので、実質的なサービス状況はめっさ悪くなってる。

学歴は必要? 不必要?

 希望の企業に入りたいならわりと要る。リクルートからの情報を学歴でフィルタリングして採用候補を決めてる企業もあるし。ただ、企業に入ってから必要かと言われるとまた別かな。普通に働くのなら要らないし、旧大企業の社長になりたいなら有名国私立大学の学歴がいるしね。

失敗しないWindows 2000のインストール手順

 いまさらだがまだ使ってるので。

中島らもを魅了した幻の「ネーポン」が存在しているらしい

 年内で生産打ちきりとか。神戸行く機会あるかなあ。

WinRAR 3.51のシングルライセンスを無料で入手

 なんか賞へのノミネートを記念してくれるらしい。が、重くて繋がりません。

もえたん 3 ~Return of the Little Witch~

 日常生活にまったく役に立たない例文が収録されてるそうで。すばらしい。

THE END OF CHOCO RANG TANG ISLAND - Trailer 1 Spoo/スプー ※音が出ます

 一生スプーがついてまわるんだろうな。>おねえさん

→星のお魚、海の星に戻る