今日のニュース 2006/08/02

たかが50インチ程度の画面サイズで行うフルHD論議の不毛さ

 「たかが50インチ」ですか。確かにフルHDの画質なら等身大の人が表示されても破綻しないでしょうね。2010年までに100インチTVが安く買えるようになりますように。置ける場所があるかどうかは買ってから考えよう…。

薄型テレビ、低価格化進行 - 価格改定相次ぐ

 低価格化といってもまだ高いねー。100インチ3万円ぐらいにならないかな。

Winny可視化版アプリケーション(検索・ダウンロードのみ)

 直接相手ノードに繋がって、検索、ダウンロードだけするツール。うわー便利ー。ですが、みんなが使い出すとWinnyの世界が破綻するわけで(w。まあWinnyはかなり解析されているので遅かれ早かれ出たであろうツールですが。

日本のブロードバンド料金は5年連続で最も安価な水準、総務省調査

 孫の仕業とはいえ、良いことだ。おかげですっかりネット依存症ですってダメじゃん。

スクウェア・エニックス,「ファンタジーアース」の運営をゲームポットへ移管。基本プレイ料金を無料へ

 FEも見捨てられましたか。まあ出来が悪いと聞きますしね。

松下系社員、請負会社に大量出向 違法性回避策?

 「派遣」じゃなくて「出向」ですか。脱法行為にしか見えません。

隠したはずの個人情報丸見え 千葉市教委のホームページ

Wordの「変更履歴」機能を使用して、政府関連資料の秘密を暴く方法

 最近は客から電子ファイルでデータを送ってくれと言われますが、こういうことがあるので迂闊に渡せません。

Googleのキャッシュに約90万人分の住民登録番号 - 韓国

 韓国の住民登録番号って本人確認にも使われるぐらい重要な物なんだよね。ところで日本の住基番号は使われてるんでしょうか?

「出身地有名にしたくて」 「くまぇり」被告、8件自供

 悪名は高くなりましたね。

デジタル放送「録画1回限り」緩和へ・政府方針

 今の制限は厳しすぎ。思いっきり緩和して欲しい。

子供2人乗った車盗難…「帰宅の足に」29歳会社員

 自転車泥棒じゃあるまいし、モラル低下にもほどがあるな。

ニンテンドーDS侵食…違法ツール「マジコン」とは?

 新規ハードに付き物の違法コピーツール。動画や静止画も見えるそうで便利かも。

<イオン>レジ袋 有料に

 後からゴミ袋などに使うので有料化は困るなあ。

じつは頭にあった「腹時計」 - JSTが解明

 腹時計もやっぱり頭にあったと。制御できるようになるといいな。

「仕事への意欲が最低なのは日本人」

 競争社会を無理矢理作り上げた政府の責任が重いと思われ。

→星のお魚、海の星に戻る