今日のニュース 2006/08/09

Linux はリナックス、それともリーナックス?

 Solarisは「ソラリウス」なのかー。ソラリスって読んでたよ。

MS が8月の月例更新実施、予定通り『PowerPoint』の脆弱性にも対応

 Vistaが出てもやっぱり毎月パッチが出るのかね。

痴漢、埼京線25%減 中央線が1位に 女性専用車効果

 男性専用列車はホントに欲しいね。日本は被害女性側に優しすぎて、間違えられただけでも人生崩壊するからなあ。

 国が違うとこんなのもあるみたいですが。

小学生が女流プロ棋士破る…将棋トーナメント戦

 予想通りの「おかっぱメガネ」だな。おぃ。

靖国、次期首相の参拝「反対」50%…読売調査

 どちらかと言えば賛成という選択肢はあったのだろうか。

オークションで不正に評価を上げる「botトーク」

 bot同士で売り買いしあって評価を上げる、と。最近は評価詐称が多くて困るね。

Excelで「組織図」が簡単に作れるって本当?

 Officeって便利機能がこっそり隠れてるんだよねー。

たぶんAIRのBDデモ観てきた・・・はず

 ブルーレイ版でも画質は変わらないようで。

「いやらしいこと」沢山考えると背が伸びない理由

 私の背が低いのはいやらしいからですかそうですか。すると背が高い人はいやらしくないんですかね?そんな話は聞いたことありませんが。私の場合は中学時代に毎晩遅くまで小説を読みまくっていたのが原因なんでしょうけど。

食事の後に眠くなる原因が解明される

 腹減ってた方が考えるときにはいいって事ですか。

寒さには強いが温暖化に負けた、イヌイット職場も冷房

 7月下旬で31度は大変そうだ。

自分の畑にうっかり枯葉剤をまいていませんか?

 無駄に広告を増やしすぎて読み手に嫌われるサイトになっていませんか?お客様にスパムメールを送っていませんか?という話。私はどんな広告が出るのかが楽しみで出してますけどね。

RIAA が P2P プログラム『LimeWire』を提訴

 WinMXと同じ運命を辿るか?

→星のお魚、海の星に戻る