今日のニュース 2006/08/11

コミケ初日なのに記事が多いのがちょっと不思議に思えてしまう私は家でぐだぐだしてたり。

ひみつ道具「くうき砲」など、ドラえもんの世界を再現したおもちゃ続々登場

 空気砲が実現。肉コプターもよろ。

遭難信号279回、異常なし 「犯人」はコードレス電話

 コードレス電話の電波って人工衛星まで届くんだな。すげえぜ。

飛鳥時代創業 日本最古の建築会社 株式会社ケージー建設 破産手続き開始決定受ける

 578年に創業かよ。聖徳太子はコックさん(593年)の頃だな。

秋葉原ウェハースを食べるとビックリマンチョコは神だった…

 不味いそうで。今のアキバを象徴する食べ物と言った感じですな。

使用不能になったハードディスクを復活させる「HDD Regenerator」

 しまった壊れたHDDとっておけばよかった。

Windows Vistaを全操作できる音声認識機能のデモムービー

 Vistaメイドさんを付属させればノープロブレム。

スイスの公衆トイレはすごいらしい

 脱ぐ時はドキドキ。

YouTubeより高画質,販売もできる動画サービス「Stage6」が話題

 視聴者にビデオ投稿させて楽に儲けてるTV局と同じですな。動画配信サービス花盛り。

アスタラビスタ、地下鉄駅内でのDVDレンタルサービスを開始

 東京メトロの10駅にレンタル機を設置。24時間で350円。ちと高いが便利そうだ。

「いやになり隠した」 郵便物1423通放棄

 郵便局の歴史でこれまでどれだけの郵便物が捨てられたり隠されたり盗まれたりしてたんだろうか。一度全面的に再点検しれ。

北朝鮮に凍結乾燥機を不正輸出、商社の元社長逮捕

 朝鮮綾羅888は「ルンラパルパル」と読むそうで。ラジオでニュース聴いたときは魔法少女の変身呪文かなんかに聞こえて吹いた。8はパルと読むらしい。すると浜名湖パルパル浜名湖88ですか?革命の父はグレッグですか?

ファイルバンク

 最大100GBのファイルを送信できるそうで。10MBを越えるファイルを送ろうとすると、現状、意外に選択肢が無いので。3日で自動で消えるのもGOOD.

声優・鈴置洋孝氏が死去 「機動戦士ガンダム」のブライト役

ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去

声優・鈴置洋孝氏が死去 「機動戦士ガンダム」のブライト役

声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役

【訃報】声優の鈴置洋孝さんが肺ガンで死去 「ガンダム」のブライト艦長役など

 ブライト!ブライト!ブライト!どいつもこいつもブライト!ということで左舷弾幕薄いよ何やってんの!のブライトじゃなくて鈴置洋孝氏が亡くなってしまいました。ああもったいない。鰯水南無。

松下PDPに立ち入り調査 大量出向で大阪労働局

 社員を請負と偽って派遣させると違法だから、逆に管理職を出向させてしまえと言う暴挙。どうみても脱法行為です。

どきどき★すいこでん3

 っていつの間に始めてますか。今日はエイプリルフールじゃありませんよ。ちゃんと108人出してね。

アニマル横町 第43話

 プールの排水口に幼女が吸い込まれる話だったそうで。さすがアニ横

カラーマネージメント液晶モニター ColorEdge

 色調整って難しいよねー。髪の毛を赤色にしたつもりが他人には紫に見えてたり(w

ディーオン、ハイアマチュア/プロ向けのUXGA対応20.1型液晶~先行予約価格59,800円

 これは安い。誰か人柱よろ。しかしそろそろワイドディスプレイが欲しくなって来た気も。

コピーワンスだけじゃない、地デジへの移行に残された問題

 そもそもアナログより劣る物を強制的に売りつけようとしたのが間違いなわけで。

のだめカンタービレ

 アニメ化はノイタミナ枠ですか。大当たりか大はずれかどっちかやろうのぉ。

→星のお魚、海の星に戻る