今日のニュース 2006/08/12

帰省する一般人と逆に東京に向かう特定多数人。聖地巡礼とでも言うのか。若いって素晴らしい?

集英社の少女マンガ雑誌「りぼん」の夏休み増刊号に子供のコミケ参加を促す広告

コミケでパワパフブースがあるとか

夏コミ3日目に参加される方は要注意!!

 コミケ3日目に「パワパフガールズ」の声優を呼んでイベントをやって、子供を呼ぼうとしてるらしい。お子さまと大きなお子さまでえらいことになりそうだが。

真夏の熱狂イベント ※音が出ます

 平日の初日でさえこんなとこですよ。

米空軍研究所、ソドムとゴモラの「神の火」 実用化に向けた実験に成功

 やはりアメリカは反射衛星砲なのか!

まだまだ亀田場外戦…亀田父vsやくバトルネット流出 番組見逃した80万人が殺到

 YouTube等で、見逃した番組が後から見えるのは視聴者としてはとても嬉しいね。いつまでこの幸せが続くのか。

孫社長、インターネットただ乗り論は「時代に逆行する考え方」

 考え方は素晴らしい。その考えに合わせて帯域制限とかポート制限とか特定ソフトの使用妨害とか止めてくれ。>孫

番号継続制導入の10月にドッと仕掛ける―ソフトバンクモバイル副社長に営業戦略を聞く

 何もしなければauDoCoMoの草刈り場になるわけですが、、、。auDoCoMoが長年使用割引も引き継げるとか打ち出せば、どっと流れるだろうな。私もあわせて。

内蔵カメラをルーペ代わりに・ドコモ「らくらくホン」新機種

 技術者の端くれとしては、こういう技術志向の製品がどんどん出てくると嬉しい。

黒いチーズケーキ

 ネーミングの勝利だな。食べてみたいね。白いカレーは予想通り、カレーと言うよりシチューでしたが。

アクセラレーション オブ スグリ

 独特な操作方法&ルールで話題を集めたスグリがネット対戦に!デモ見てるだけでわくわくしてきますな。会場以外で手に入るカシラ。

労災、場所偽り報告 シャープ下請け会社

 偽装請負(実質的には派遣)は責任の所在があいまいになるのが問題なのですが、なかなか上には逆らえないのが現実な訳で。もっと労災を気軽に求められるような社会にしたいね。

中国産シイタケから基準値超える残留農薬検出

 またか。安いからってアメリカ産も中国産も信用できないな。値下げ圧力を受けまくってる国産はだいじょぶなんだろうか。

18億円のゴッホ肖像画が偽物? 豪州の美術館が調査

 ゴッホかどうかで価値が決まってしまう絵って可哀想だな。

1チップMSX

 趣味の世界ですな。

外注さんに知っておいてほしいこと

 こういった気持ちを持っていて欲しいとは思うが、なかなか口には出せないなあ。相手がよっぽど受け身の人ならともかく。

飾りじゃないのよCAPTCHAは ~前代未聞のCAPTCHAもどき

 CAPTCHAってCMUのtrademarkなんだな。機械に認識し難い(人間じゃないと読めない)文字や数字を打ち込ませる例のやつですが、機械に認識できては意味がないわけで…何のために導入したのやら。顧客は満足してるのでOK?(w

暴力急増、駅員を守れ…ガマンよりもガードマン

 今の日本人は慢性疲労に加えて慢性的な抑圧状態にあるねぇ。それを「自分へのご褒美」とか「癒し」とかで誤魔化しているが、いつまで誤魔化しきれるのやら。

→星のお魚、海の星に戻る