Windows Live OneCareレビュー

MicrosoftからWindows Live OneCareが出た(正確には日本語に対応した)ので、試してみることにした。

主な機能は3つ。

・ウイルスとスパイウェアの検知と除去

・ハード ディスク上の不要なファイル、レジストリの不要エントリの削除

・PC のパフォーマンスの向上

注目点は、レジストリの不要エントリを見つける機能か。

基本的な機能だし、Vistaには付いてくるかな?

さてフルスキャンを実行してみたところ、

HDDを68%スキャンしたところでIEが落ちた。

Windows Live OneCareエラー

Scandiskをかけて再度挑戦して見るも、同じ所でIEが落ちる。

まだバグがあるっぽい。

当分は同様な機能のフリーソフトでがまんかね。

※8/16追記 急にサイトが見えなくなった。問題が発覚したのだろうか。

※8/16追記 また見えるようになった。が、IEが落ちるのは直ってない。