今日のニュース 2006/08/17

グーグル、「ググる」の使用に難色

 ググらない、ググります、ググるググるとき、ググれば、ググれ!

 ググるgoogleを直接使ってないからダイジョブ?

ムレたお尻をUSBで冷やす“ひんやりクッション”―サンコー

 ちと高いけどいいな。騒音はどうなんだろ。お尻よりPC本体を冷やしてやれという気もするが。

「燃えるノートPC」に悩む航空業界

 電源使う物は何でも燃える可能性があるような。ノートPCが特別燃えやすいのかね。

エコナ、自社研究でもガン促進を示唆 花王はデータ公開拒否

 うちエコナばかり使ってるんですけど…。何かを得るためには相応の対価が必要なのか。

ファミリーマートで売られている「半熟ゆで卵」は半熟ではないので、十分に注意してください。

 結論としては半熟であってたんだが、blogのコメントで会社の担当者が謝っている。本物かどうかはわからないけど、今の時代、自社商品へのチェックは欠かせないね。

謎の黒いネコは体長1.2メートル - フランス

 何者でしょでしょ。殺されずに捕まるといいな。

多重債務:「返済楽に」と「一本化」勧め…熊本市の男性

 多重債務はいけませんよ、とか、ちゃんと学校で教えるべきだよな。

→星のお魚、海の星に戻る