今日のニュース 2006/08/20

<情報五輪>日本の高校生2人が金メダル受賞 メキシコ

 受賞できなかった残り一人が可哀想だな。

<LED信号機>ドライブレコーダーに同調 新鋭機器に盲点

 LEDが点滅してるのでドライブレコーダーに写らない事があるとか。単相半波整流しかしてないのかねえ。点滅抑えるぐらい簡単そうだが。しかし試験したときには気づかなかったんだろうか。

世界初の実用ハンドヘルド「フェーザー」、ただし殺傷能力はなし

 かっこいー。でも能力はペンライト並みたい。

ネットを日本語化する:Japanize

 一部のサイトのインタフェースを勝手に日本語化しようという物。面白いね。Firefox限定なのが残念だ。

皆様がどんな想像をされようとも、これは「文具」です

 頭悪い(誉め言葉)。文具だって言われるとなんか欲しくなってきたな。コクヨとかも出さないカシラ(無理)。試験の時に使うと取り上げられそうですが。で、先生がオタクだと一生返して貰えなさげ。

“Core 2 Duo祭り”続く、大量再入荷も焼け石に水?

 完全にE6600に人気が集中してるな。手頃な値段で、同価格帯のAthlon X2の4400+より、ちょっと安くてちょっと性能高め(あくまでベンチマーク上だが)ってとこが受けてるのか。

風神雷神図屏風、宗達作を光琳が敷き写し…先達に学ぶ

 あたしが欲しい角度じゃないのよね。これからは「先達に学ぶ」って事でOKですよ。

携帯の予備バッテリーとしても使える──リチウム電池付きAC充電器

 カメラとかGPSとか使ってると意外と早く電池が切れるので、これはちょっと便利かも。問題は重さですが…。

裏金で停職の職員に“裏生活費”、岐阜県で7人判明

 もう完全に腐ってます。全員クビにしろ。

大胆パフォーマンスを繰り広げる“電波からくり掛時計”

 説明書無しでプレゼントしたら受けるだろうなぁ。しかし一発芸に4万円。

閑古鳥の会場にブチ切れ!?タトゥーが名古屋でドタキャン騒動

 まだいたのか。50人も集客した営業さんすごいね。

PS3 開発中ソフト一覧

平井一夫氏インタビュー。PS3はまだ製造開始されていない

 同時発売タイトルがこの段階で未定とは。まあ期待度が最初からマイナスなので、何やっても許されるということで。北米では売れるんでしょうかね。

次世代戦闘機 F35無人化計画

 ついに無人戦闘機出るか。戦闘機乗りもリストラの時代!?

ルーブル美術館 入り口のピラミッド改修へ

 中のピラミッドの下も掘ってみようぜ。

40日ぶりに姿を現した金委員長

 どう見ても合成です。本当に(以下略)

みんなのうた 笑顔 ※音が出ます

 新海誠さんがアニメーションを作成してる。やっぱこの人、センスあるねぇ。

ひぐらしデイブレイク 石の中にいる ※音が出ます

 防空壕。レーザーには負けますが。

いずこへ? ※音が出ます

 ピッチャーライナーでボールがユニフォームの中に入ってしまった珍事。一応アウトなんだな(w

→星のお魚、海の星に戻る