今日のニュース 2006/08/21

あなたの写真が切手に!来月1日から郵便局受付

 みさくらなんこつフタナリ切手を勇者よろしく。

ドン・キホーテが次世代コンビニ開店 東京・渋谷

 ドン・キホーテの店で生もの買うなんて怖すぎる。

X-RPGってなんだ――「アニス&フリッキー」発表会を開催

 アクション要素の高いMMORPGで、協力プレイが結構重要だそうなので、やってみたいところ。オープンβテストは9月29日~11月8日の予定。

「R.O.H.A.N」プレオープンβテストを8月21日、22日に実施

 友人を勧誘すると階級が上がるマルチ商法MMORPGがオープンβ前にプレオープン、ってなんて半端な。タダだしやってみようかと思ったが、クライアントをダウンロードしようとしたらJavascriptActiveXを有効にし、ポップアップを許可してください」と出てきたのでなんか嫌になって止めちゃったよ。オープンβテストは8月25日から開始。終了は未定。

LOST ONLINE クローズβテスト応募開始

 なんかサーバ遅いし応募めんどくさいしパスワード表示されちゃうし暗号化してないしログイン情報管理されてないしダメっぽいなーと思ったら英雄オンラインの会社でしたか。なんか納得。

“飲む酢”人気 首都圏にドリンクスタンド

 美味しいのなら飲んでみたいな。体にいいかどうかはわからんが。

「昨日は敵、今日は味方」のCoca-ColaとApple、欧州で協力

 音楽配信なんかに手を出してるんだな。>コカコーラ。

入場者は増えてはいるが原型師が足りない?―ワンフェス2006[夏]

 コミケ行かなくなったし、こっちに行くようにしてもいいな。まあ夏冬東京遠征リーダーのT君はフィギュア嫌いなので実現し無さそうですが。入場者は増えているが、完成品目当ての方が多いようで。私も職人の魂がこもった完成品の方が欲しいな。

風力発電に逆風 「不安定で送電網に負担」

 火力発電や原子力発電だって色々工夫して安定させてきたんだろうし、クリーンエネルギーなんだからもう少し力を入れて欲しいところ。

ディーゼル車に復権の兆し 技術革新で「環境に優しく」

 環境に優しいなら家計に優しいディーゼル車もいいね。

1日注文最大2000万に、東証が来年システム増強へ

 増強って事は、また富士通なのかな。経営者には嬉しい悲鳴、現場にはホントの悲鳴が上がってそう。

早実再試合制し悲願の夏初V/夏の甲子園

 出場回数がめっさ多い早実が優勝しました。おめ。同じくらい出場回数が多い わが県の代表はいつも1回戦負けですが。

「海の水が甘くなった」インド住民殺到

 日本でも殺到しそうですが、よく考えると怖いな。

「ワニは魚である」、オーストラリア議会で決定

 魚の定義範囲を広げる商業的判断ですか。しかし無茶だな。

サッカーに新たな大技? 話題呼ぶ「くっつきドリブル」とは。

 ヘディングでドリブル。みんな真似し始めたら楽しそう(w

空き大型店舗に市庁舎移転で節約…来秋にも青森・むつ 良いアイデアだな。立て直さないなら土建屋も儲からないし、空き店舗のままだと不良少年達のたまり場になるし。

「武術家の女性求む」四川航空、テロ防止に優先採用

 「ぶとうか」と「スチュワーデス」のフュージョン。楽しそうだが、強面のスチュワーデスばかりになったらやだな(w

Web2.0=無料HPで何でもできる時代

 利用者としては良い話なんですが、ますますソフト開発者の立場は低くなりそうだな。

→星のお魚、海の星に戻る