今日のニュース 2006/08/22

イヤフォンに最高の音質、そして最高の遮音性能をお求めなら

 最近流行の密閉型インナーイヤホンタイプ。音が良くて遮音性能がいいらしい。値段は気にしてはいけません。

プラネックス、コード巻き取り式のインナーイヤホン

 密閉型インナーイヤホンでコードが巻き取れる物。巻き取る部分だけでmp3プレイヤぐらいの大きさがありそうですが。音質はどうなのかねー。

ヘッドホン&イヤホン聞き比べ

 特集だが、基本的に高価なものばかり。低価格帯の物も紹介して欲しいところ。

デ・ジ・キャラット最新作『ウィンターガーデン』

 砂沙美みたいなもんかね。最近リメイク多いが、時をかける少女しか当たってないな。

SanDisk、業界最大8GバイトのフラッシュMP3プレーヤーを発表

 どこのニュースを見ても重さが書いてないんだが。軽いなら欲しいな。

ケータイのメールを使って乗換情報を素早く入手する

 ボーダフォンならメール受信無料だから安く検索できるかもしれんな、ということで試してみたが、最初の2駅分しか受信できんかった。残念。パケット代返せ。まあ他の機能でいつか使うかもしれんから覚えておこう。ところで画像がニセ札判定くんの物になってるんだが、誰も見てないのかね。

KDDI、EV-DO Rev.Aを12月に開始─下り3.1Mbps/上り1.8Mbps

 こんなこと聞くと携帯買い控えちゃうじゃん。こまるよ。

西友の6月中間期、経常赤字42億円

 近くの八百屋&スーパーは西友によって潰されたので、西友が無くなるとシャレにならん。大手を応援するのは気がむかんが、がんばれ。

ドンキ温度計が観測史上最高気温の57・4度を記録

 あそこの温度計、いつもとんでもない値出してるからなあ。

染めソーメン

 オレンジが美味しそう。

→星のお魚、海の星に戻る