今日のニュース 2006/08/23

Firefox1.5.0.6がアンインストール出来ねえ。IEじゃあるまいしふざけるな。しょうがないので1.5.0.1を上書きしてアンインストール。ゴミがかなり残ってしまったが仕方がない。くそ。

惑星定義、冥王星「降格」でIAU調整 縮小なら歴史的

 「冥王星」付きのホルストの「惑星」のCDは無くなってしまうのカシラ。

ペレルマン氏、フィールズ賞初辞退 ポアンカレ解け引退

ペレルマン氏「自分の証明正しければ賞不要」

 格好いいねえ。学者や職人はこうありたい。

パスポート電子申請、年内停止へ=1冊のコスト1600万円!-外務省

 どんなシステムやねん。運用担当者は楽そうでいいなあ。

米タワーレコード破産 「iPod」人気に押され

 小売店はIT革命で消える運命なのかね。そして商店街はシャッター街へ。酷い話だ。

傘で販売員の目を突く、女の客逃走 新宿・京王百貨店

 怖っ。しかし13日の話がなぜ今頃?

かみそり刃枚数、増加ペース加速 4枚刃から2年で5枚

 値段も5倍なのかしら。モーター内蔵の「5+1パワー」ってもはや安全剃刀じゃ無いな(w

Gmailが国内でも登録制に、招待状なしでも利用可能

 これからはgmailもフリーメールアドレス扱いにされてしまうのだろうか。フリーメールアドレスだと利用できないサービスとか多くて困るんだが。

PCで家電を一括操作する学習リモコンキット“Remote Station”

 外から操作できるといいねーってエアコンとHDDレコーダぐらいですが。

MS、クリスマスにVistaの値引きを検討

 こんなの200円ですよ。だから100円で買います。しかしメモリが足りなくて動かないのであった。

MS06-042のパッチを適用するとIE6.0 SP1で不具合が起きる問題を修正したパッチの再リリースを延期

 あらら。Win2000ユーザは大人しく1.1を無効にするしかないね。

SCEJ、東京ゲームショウ2006で世界初となる一般ユーザーに向けたPS3プレイアブル出展――27タイトルが試遊可能

 さて、75k円払いたくなるゲームがあるか。

アイ・オーが「Tera」を投入――企業ユースにも耐える“本物”を

 欲しいが高っ。1TB HDD4台で4TBとかやってみたいね。騒音も企業並だと嫌だが。

→星のお魚、海の星に戻る