今日のニュース 2006/08/26

マシンの都合で1日遅れたが、まあいい。

「酸素カプセル」大人気 早実優勝で

 どう考えてもドーピングなんですが酸素だからOK!OK.

MS「Zune」東芝が生産 iPodに対抗

 MSならではの反則技を期待。Vistaにおまけで付いてくるとか。

Linux 技術者認定試験の国内総受験者数が延べ6万人を達成―LPI-Japan

 流行ってるんだか流行って無いんだか。業務には使いたく無いしね。PDAPHSと組み合わせると色々遊べて楽しいんだが。

ネット情報「ウソ発見器」 総務省が開発へ

 情報の自然淘汰には任せてられないってとこですか。大変そうなプロジェクトだが参加してみたいなあ。

「生きていくのが嫌に」 愛媛・自殺生徒の遺書全容判明

 いじめが良くないのって大人にならないとわからないんだよねー。子供の頃に戻って、いじめられっ子をかばって格好つけてみたいものだ。

21年後「お礼参り」、恐喝容疑で組員逮捕 大阪府警

 こういう反省のない人が外に出られてしまう仕組みをなんとかして欲しい。

波間に「助けて」と両親の悲痛な叫び 3児死亡の車転落

郵便小包の委託全廃 郵政公社方針

 民営化するから自分達でやります、ですか。今まではダメだったって事を自分で言ってるようなもんですな。

時をかける少女(アニメ)タイムチャート ※ネタバレ注意

 なんか分かってた事が分からなくなってきたよ。DVDも買うか!?

→星のお魚、海の星に戻る