スワップ失敗?

店で使用しているマシン(Athlon 550MHz, Mem 256MB)が余りに非力なので、ファイルサーバとして使っていたマシン(Athlon 1.4GHz, Mem 768MB)と交換してみた。

まあファイルサーバぐらいになら使えるだろう、と思っていたら、ギガビットイーサなのに転送速度が10MB/sも出ない!Windows XPの再インストール3回もさせられたのにこれかよ。orz

しかもよく考えたら、めっさ古いマザーだからBig Driveに対応してない。やべっ。仕様を調べなおしてみたらUltra DMA/33ですってよ奥様。

とりあえず旧ファイルサーバで250GB HDDを2台フォーマットして、新ファイルサーバに接続してみたが、はたして137GBの壁は超えられるのかっ!ってコピー遅すぎて137GB超えるの明日になりそうだよ。とほん。

一応、起動パーティション以外はXPなら対応可能という噂も聞いたので、明日に期待しておやすみなさい。