今日のニュース 2006/09/10

【詳報:PS3量産遅れ】「リスクを取らなければイノベーションはない」と久多良木氏

 発売日に10万台も売れるのかねぇ。誰が買うんだろ。本体だけで5kg,周辺アクセサリを含めると7kgって重すぎだ。

Gvi2Avi

 Google VideoのファイルをAVI形式に変換するソフトウェア。ようつべもaviにしてくれ。

浮ついた「ギーク」への説教(※老害注意)

 昔はプログラマだったが、会社に入ったら、プログラマを使う、もしくはプログラマに説教する職に就かされた。何度「俺にプログラミングさせろ」と思った事か、、、。アルゴリズムとデータ構造ぐらい勉強して来い!

GK7N

 店で使ってるPCをデザイン筐体のと交換したら、親から「電源の入れ方がわからん」と言われた。年寄りにはやっぱユニバーサルデザインじゃないとダメだな。

ライブPDFプリンタ

 >ライブPDFプリンタ、仮想プリンタとして動作するPDF作成ソフトウェア

 >しおりや注釈といった情報をPDFに付与する事ができる。更にPDFにリンクや添付ファイルといった情報も埋め込める。

解説:民放キー局が系列を見捨てる? 番組のネット配信に地方局が警戒

 地方の人間に取ってみれば、誰が流そうが構わんから東京の番組見えるようにしろって言いたいがな。キー局=コンテンツホルダーなのが問題なわけで。

エバーグリーン、カートリッジ不要のSATA HDDリムーバブルケース

九十九電機、カートリッジなしで使えるHDDリムーバブルケース

 カートリッジ不要なのはいいね。安いし。もはやUSBフラッシュメモリの感覚だな。

「失ったものを取り戻したい」---任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い

 どっかの久夛良木インタビューに比べて正反対で、応援したくなるな。

Googleで過去200年間のニュース検索が可能に

 昔は検索だけで金を取られたから、検索者資格なんてのがあったりしたが、良い時代になったねえ。but 職は減るわけですが。

ダイエット・コークにメントスを入れ,噴水を起こさせるビデオ ※音が出ます

 昔、探偵ナイトスクープで同じようなことしてたが、こっちは音楽に合わせて楽しげにやってるとこがいいね。

Gay Weather Man vs. Cockroach ※音が出ます

 ゴキブリ嫌いな人ってホントすごい反応するな。何か遺伝子に組み込まれてるのだろうか。

堅すぎる車掌さん

 ずうずうしいにもほどがあるとは このことだな(w

ソーサリアンオンライン 第二次クローズドβテスト・テスター募集のお知らせ

 応募しようとしたら、入力必須項目に「ご利用のマシンの CPU は?」という項目があった。多分応募してきた人達の平均的なマシンスペックがどれくらいなのか知りたいからなんだろうが、選択肢が不可解すぎ。

  ・Pentium 400MHz 以下

  ・Pentium 3 400MHz~1.2GHz

  ・Celeron 1 1A GHz~2.0GHz

  ・Pentium 4 1.3GHz~1.7GHz

  ・Pentium 4 1.8GHz

  ・Pentium 4 2.0GHz 以上

  ・その他

 えーと、こんな半端に調べて何が分かるんだ?しかもビデオカードの選択肢にはVoodoo(!)があるし(w

→星のお魚、海の星に戻る