今日のニュース 2006/09/20

地下鉄に乗り入れる特急ロマンスカー 小田急

 なんかイモムシみたいだな。湯島止まりじゃなくて、いっそ常磐線まで乗り入れてくれると便利そうなんだが。

動画投稿サイト「ユーチューブ」がワーナーと提携

 すっかり広告付きVODと化してますな。

KDDI、利用者に月7円転嫁 NTT赤字穴埋め

 民営化した意味がないねー。まあ私は田舎者なので恩恵を受ける方なのかもしれませんが。これで田舎にも光ファイバが来るといいな。

LinuxでNTFSパーティションを読み書きするには(ntfsmount編)

Blu-rayとHD DVDの両対応ディスク、Warnerが開発

 ラインナップに差が無くなったら利用者はどっちを取るんだろうね。

オークション入金用に“使い捨て”口座 Yahoo!ネットバンキング

 出品者としては良い話だが、悪用されそうな気配ががが。

自動モニタ最適化ツール「huey(ヒューイ)」

 15,000円と安いのがいいとこだな。なんか画面が青みがかってるな~と思う人なんかにお勧め。

Zuneのキモは「価格」?

 ワイヤレス機能付けるくらいなら、画面があるんだからPHS機能でも持たせて単体で音楽が買えるようにしたほうがいいのでは。「iPod」みたいなブランド効果無しじゃ、着うたフルには勝てなさげ。逆に上級者には、専用ソフト無しにPCとデータをやりとり出来るようにして欲しいところだ。

NTT東西、Lモード撤退は「検討中」

 ついに撤退か。開始当初は人気があったので、こんなサービスに加入する変な人もいるんだなと思ってましたが、やっぱりダメだったか。

Sharaku、フィルタの豊富な画像編集ソフトウェア

 Photoshopの代わりに。

ValidなCSS/XHTMLテンプレート集

 シンプルなサイト作りにいいですな。

ANA 旅割のCM ※音が出ます。

 どうでもよさげなデスラー総統がいいね。

→星のお魚、海の星に戻る