今日のニュース 2005/09/22

「リンクお断りは普通」と人の心に種を蒔くAC

 公共広告機構がリンク禁止なんて行為してる事が残念だな。

液晶モニタについて

 なんか満足のいく物が欲しかったら最低10万って感じだな。

USBから充電器なしでチャージできる単三電池

 なかなか画期的な発明だな。問題は単三電池を屋外で使う需要が無くなってきている所か。

Yahoo本社でDELLノート爆発、数百人が避難

大容量化するiPod――「ポッドスラーピング」から企業データを守るには

 以前、高木浩光氏も書いてたが、役所のPCって客側にUSBポートやPCカードスロット丸出しなんだよね。差し込みたくなるよ。

低価格オンラインショップ構築ASPサービス Color Me Shop! Pro

 オンラインショップを簡単に構築出来るのはいいね。簡単に宣伝も出来るようにしてくれるサービスも必要だと思うが。Calamelじゃあ集客力弱いだろ、と。

ウイルス作者もびっくりの強力な応援団

 人間は好奇心のカタマリなんだ。仕方がないさー。

本音を引き出す「バトンマーケティング」

 バトンってある意味ステータスだね。あの人なら このバトン回して回答してくれるだろうって信頼されてるわけだから。しかしマーケティングとなると、別にバトンからじゃなくても普通のブログからでもいいのでは。

ウィルコム、次世代PHSシステム実験で上下20Mbpsの伝送速度を達成

 上下20Mbpsとはすごいな。いつからいくらで使えるようになるんだろ。しかしここまでいくとPHS(Personal Handyphone System)じゃないな。

→星のお魚、海の星に戻る