今日のニュース 2006/09/23

Windows XP HomeをWindows XP Professionalにする方法

 ホントかしら。

USBメモリがパソコンの追加メモリになる「Windows ReadyBoost」

 メモリ増設できないマシンには朗報。なんてメモリ増設出来ないようなマシンでVistaなんて動かないっつーの。しかも普通のUSBメモリってHDDに比べるとかなり遅いしね。

起動不能のWindows XPを救う8つのコマンド

 まあ覚えておこうと言うことで。

Adobe と Symantec、EC に対し『Vista』阻止の働きかけ

 セキュリティ機能は内蔵されてて当たり前な気もするけどな。不良品出荷してるわけだし。

Dead or Alive Xtreme2 TGS 2006 trailer ※音が出ます

 まさに これなんてエロゲ?ってやつだな。

i-RAMでのWindowsXP再起動 ※音が出ます

 はやっ。

驚くべきwiiのクオリティ the amazing wii ※音が出ます

 両手でコントローラーを振り回すのは楽しそうだな。しかし三国無双はプレイヤーが地味すぎだ。もっと威勢良く振れよ!(w

紙ずもうができるスーパーマシン・任天堂Wii ※音が出ます

 地味すぎー(w

gdi++.dll Mac OS X のそれと同じくらいボケボケの美しいスクリーンフォントを、Windows にも。

 フォントを拡大して縮小するってX1の時代に印字クオリティを上げるために使われた手法だな。懐かしい。確かに綺麗になる、が、表示速度は1200ボーでパソコン通信してる気分。Vistaレディの人にならオススメ?

プレイステーション3の下位機種、49980円[税込]に!

 下位機種を5万円に値下げしてHDMI端子をつけると。買う気だった大人には嬉しい話ですな。子供にはまだ高い微妙な値段ですが。「安すぎたかも」発言はどうなったんだよ。しかしこれじゃ上位機種の立場無いな。というか、上位機種作る気無くなったのかね。

安部新総裁誕生時のTV東京

 相変わらずで安心です。つかこんな新総裁は遠慮したい。

ひろゆき失踪!?

 健在なようだ。どっからデマ仕入れて来たんだ。

圧倒的ではないか我が軍は――な感じのNVIDIA

 対抗勢力が無いと盛り上がらないし安くならないし、個人的にはATI好きなので頑張ってもらいたい。最近のNvidiaのドライバは不安定だしな。

Linuxでもツンデレ 「何でもかんでもツンデレ書けば売れるのか」

 私もツンデレ日記にでも名前を変えようカシラ。あ、あんたのために書いたんじゃないんだからね!ってか。

→星のお魚、海の星に戻る