今日のニュース 2006/09/28

コミックビームFellows!

 シャーリーの新作が!ビーム10年目にして初の増刊企画だそうで。しかしオール新作なのに売りはシャーリーの新作ですか(w

みくしのプライバシーポリシー改正

 株式公開したからとはいえ、どんどん商業主義につっぱしるのは嫌だなあ。無効化もmixi内で設定するんじゃ無いってところも嫌だなあ。もう押したけど。

持参したMSXソフトがことごとく動かない

 HALSCANにHALNOTEって嫌がらせかよ(w。まあ動きそうにない物を持っていくってのはテスターとしては良い行為ですな。

仮想CD・DVDドライブ作成ソフト「Alcohol 52%」が無料化

 ディスクのぶっこ抜きも出来るのはいいですな。が、変なツールバーがインストールされてしまうようなので、ちょっと様子見。

英語必修に慎重な考え示す

 他に教えることたくさんあるし、良いことだと思う。ベネッセとか教育関係の株は下がるかな。

安倍首相就任会見 「しっかりと」32回「思います」35回

 絶望先生で言うところの暗号で喋っているので翻訳すると、強者に優しく弱者に厳しい社会にしますと言っているので、しっかりしないで欲しいと思います。

ブッシュ政権、科学者に圧力? 温暖化報告書めぐり

 最近異常気象流行りなので、温暖化対策ぐらいはしっかりして欲しいと思います。

台風13号の竜巻被害は国内最大級 日中で人的被害拡大

 突発的に発生する竜巻に警戒なんてどうやるんだろ。まあ新しく竜巻対策産業が起きるのでいいのかもしれんが。使われるのは税金でしょうけどー。

「振り込め詐欺」、米国でも 被害者は聖職者

 疑う無かれ、ですか。

大学の時空間

 たけくま、大学の講師なんかしてたのか。聞きに行ってみたいね。

レゴのロケットランチャー

 すごいというか、無駄な技術力というか。大学の研究室で日々作られている汎用的じゃない機械なんかは、みんなレゴで作るといいかも。

レゴで作ったマリオ3の1面 ※音が出ます

 ひまねー。

社名や製品名に「Pod」というフレーズを入れてはいけません

 マイクロソフトWindowsという言葉を使うなって言ってたのを思い出しますな。Apple潰れちゃえ。

→星のお魚、海の星に戻る