今日のニュース 2006/10/01

【熱暴走】PS3の試遊台内に扇風機

 冬発売だから安心?まあ1次ロットは買わないのが無難か。

YouTubeで政見放送する「日本メガネ党」とは

 放送局とコンテンツ作成者の分離の第一歩と言った所か。

円山大飯店

 このホテルを見るのは壮観だろうな。しかしこのホテルから見える景色はどうなんだろ。泊まってみたいが日本人はもれなく内側の窓のない部屋に通されそうだ(w

Honda スマートパーキングアシストシステム

 安全確認は自分で、と。全部の車に付くといいね。

東芝、RD-H1/H2に5つの機能を追加する拡張キット

 家電なのに発売後に新しい機能を付けてくれるとは。いいぞ東芝。後は操作性を良くしてくれれば…。

ソニー、リチウムイオンバッテリの回収を全世界で実施~VAIOのバッテリもリコールを検討

 PCは全部回収ですか。次は携帯やウォークマンの電池かね。SONYジャンプ大ピンチ。

206、大ピンチ

 同じピンチでも次元が。

インテル、4コアプロセッサ11月投入を発表--80コア試作品も公開

 80コアって。やっぱIntelは力押しだねえ。

難病女児の募金「本当に必要?」 ネット上で批判集中

 死ぬ死ぬ詐欺とか言うそうで。最近、募金というと詐欺の話ばかりだな。10月ということで赤い羽根共同募金が始まってNHKのアナウンサーが赤い羽根付けてるが、逆に信用できねー。

質問:博多華丸・あいうえお作文の「さ行」の正解は?

 あの児玉清のモノマネ、創作だったのか。知らんかった。

→星のお魚、海の星に戻る