今日のニュース 2006/10/04

【中国】中国版「Fate~Stay Night」のフィギュアが登場

 すげえ。モッコス並だ。

ソフトバンク、スーパーボーナスでは長期割引が引き継げない

 ソフトバンクになって、よりサービスが悪くなってるな。困ったものだ。

ソフバンモバイル始動も、Webページが作りかけwで脂肪!!!炎上!!!

 金をかけずにとりあえず作っておいて、問題が出たら対処する。実にソフトバンクらしい。しかしソフトバンクショップって白くて目立たないな。前のVodafone時代の全面赤の方が良かったのでは。

家電Watch

 最近白物家電面白いからねえ。どんどん紹介して欲しいところ。しかしもはやどれが記事でどれが宣伝だかわかりゃしないな。

日本のメディア芸術100選

 新しいのから古い物までどういう基準で選んだのかさっぱりデス。まあ8割ぐらいは納得いきますが。

山本正之日本縦断親睦ツアー「マサユキ前線2006・愛の逃避行」=ゆくさきは! オシャ、マンベ=

 コンサートでなく親睦ツアーなんだな。名古屋の会場は丸善の会議室ですか。円卓囲んでやるとかだといいなあ。

金曜ロードショー DEATH NOTE(全編)ディレクターズカット特別篇

 もうかよ。このままだと後編誰も見に来ないから宣伝なのかね?

トラモジか、パススルーか、それが問題だ

 トランスモジュレーションだとSTBが、パススルーだと地デジ対応TVが要る、ということで、なんにせよ買わないといけないわけですな。ちけしょ。

iPodで動くMAME「Ipodmame」

 iPodLinux動かして、さらにMAMEを。無駄なことに努力を惜しまない姿勢が素敵だ。

ネオスチーム

 ソロプレイが楽しめるMMORPGか。ちとやってみるかな。

“フルHD”エンコードに対応した「DivX」v6.4の正式版が公開

 1,920×1,080ピクセル、5.1ch AACエンコードすると25分アニメでファイルが500MBを超えたよ…。

月額1280円で150万曲聴き放題 「Napster」国内サービス開始

 携帯プレイヤで聞けるNapster To Goは月額1980円。微妙な値段だな。ラインナップ次第か。

本当にSEDは世に出てくるのか

 期待のSEDだが、問題はやはりコストのようで。液晶を葬り去るぐらい激安になるような発明がされることを期待。

→星のお魚、海の星に戻る