今日のニュース 2006/10/10

世界最大の飛行船「ツェッペリンNT号」に10m×30mのバナー広告

 loveken.comの宣伝用の絵を描いてください。>KEN先生

東名高速集中工事

 東名高速道路で10月には集中工事で通行規制に、11月には一部区間が通行止めになるようで。通行規制だけならともかく通行止めなんてして大丈夫なのかね。

手数料をケチった為に、NintendoDSを560円で手放す事になった出品者

 ヤフオクでDS転売屋が「DS本体をバラして売ります。本体は安いですが、付属品がないと動きません。付属品をあわせると17,000円です」なんて落札手数料(落札価格の5%)をケチろうと出品したところ、「本体だけ買います」という落札者が現れたため困ったちゃんに。素直に謝っとけ。

希有馬屋 夢のやわらかフィギュア計画

 柔らかいおっぱいのフィギュアを作る計画。柔らかいシリコンを使うと高いので、ソフビの皮にジェルを入れて、針金の骨格で頭と下半身を繋ぐ方式だとか。馬鹿なことに情熱を燃やす。素敵デス。

世界最速!? プレイステーション3を写真で大解剖!

 たんなるPS3の外観の紹介でした。分解記事かと思ったYO!残念。

mixiが株価暴落・炎上続発で捨てアカを退会しまくってるっぽい

 予定通りmixiの株価が暴落してるわけだが、それに併せてmixiが強制退会措置をしているようで。理由も言わずに垢BANとはひどいね。どっかの癌呆みたいだ。

パソコンを操作してる時のハードディスクの動きが丸分かりな動画が公開

 HDDはなぜカリカリ音がするのかの説明動画。なんかデフラグしたくなって来たぞ。

グーグルがユーチューブ買収で合意、16億5000万ドルで

 これでYouTubeの経営が安定するといいけど。しかしあっさり合意したな。16億ドルなんて高いのやら安いのやら。

究極のストレージi-RAM4枚でRAID0の構築

 1GBメモリを4枚挿したi-RAMを4枚使用して合計16GBの高速ハードディスクに。大人買いですな。

→星のお魚、海の星に戻る