今日のニュース 2006/10/12

岸部シローが受信料を払わない理由

 「おれ、出てないから」。とても分かりやすいですな。他人には真似できないが。

オンラインゲームプレイヤーの64%は女性

 そのうち半分はネカマだと思われ。

A4用紙を手軽に三つ折りする方法

 A4横がA4縦の3分の1弱なんだな。これは覚えておくと便利そうだ。

「これが最後」ではや2年。GeForce 7600GS搭載のAGP版グラフィックスカード

 もう3年ぐらいは今のマシンで頑張りたいので出続けて欲しいものだ。今のところAGP最速はWinFast A7600GT TDH(GeForce 7600 GT搭載)かねえ。

罰ゲームのメイドツーリング in 椿、伊豆スカ

 メイド服着てバイクに乗ってツーリング。漫画かアニメでしかあり得なさそうなシチュエーション。そりゃ注目されし鯖も落ちる罠。

BD対応レコーダー ソニー製品の性能に業界内で失望感

 容量が多い事しかBDの優位性ないのに片面しか記録できないんじゃ意味無いな。そろそろ「技術のSONY」の看板、下ろしてはいかがか。

ガッタイオー自動変形セット

 レールの上を走らせることで自動で変形合体するロボット。かっちょ悪いがすげえ。

ジョージ・ルーカス、映画業界から撤退!

 映画は金がかかるからアニメ業界に行くそうで。まあ制作費じゃ段違いだわな。今期はハズレばかりだし、面白いアニメが出るといいなあ。

メイドさんのスカート型のランプ

 >ランプの傘の部分が「メイドさんのスカート」、スタンド部分が「可愛らしく萌えのポーズをとった足」になっており、電源をONにするとスカートの中から照らされる仕組みになっています。

 アホすぎてイイネ。覗いちゃダメよ?

中国政府とは、どうしてこんなに知能犯なのだろうか

 絶滅の危機に瀕している東北トラに”野生生存訓練”を施すため、「中国と北朝鮮国境付近に、620頭に及ぶトラを放し飼いにする」そうだ。すげえ難民対策だな。

フランスの国旗の色

 シュバリエのOPの最後に出てくるフランス国旗が左から「赤、白、青」の順番なんで、なんでかなーと調べたところ、当初は赤白青だったそうで。

AOpenがMini PCドレスアップコンテストを実施、野戦風ジオラマPCが展示中

 こういう方向性好きだな。

ロックアップ条項を廃止すればIPOバブル終焉可能……?

 新規公開株は大抵値上がりするので、元からの株主はしばらく売ってはいけないようにすることで暴落を防いでるんだが、そのせいで買えばまず儲かるみたいな風土になってしまってるわけで。しかしロックアップ条項を付けないとmixiみたいに暴落する、と。まあ新規公開株は金持ち向けの御贈答品になってしまってるし、廃止した方がいいんじゃない?損してるのはこういうこと知らない一般人だし。

→星のお魚、海の星に戻る