今日のニュース 2006/10/18

アメリカでハルヒのアニメは発売出来なくなったらしい

 ハルヒがたまに着てるバニーガールはアメリカのプレイボーイ社が登録商標取ってるからだそうで。ビラ配りのシーンだけじゃなくてライブのシーンも修正が必要なわけで。ミッキーマウスの国は厳しいねぇ。

アップル、第5世代iPodの一部にWindowsウイルス混入-「Windowsが脆弱であることも大変遺憾に思う」

 iPodにも入ってるとは。そのうちプリンタを繋いだら感染したとかいう事件が起きたりするのかね。USB機器を繋げるときは気を付けよう。

オープンソースプロジェクトを予期せぬ事態から守る方法

 オープンソースだからって安心なわけじゃ無いって事。

ATI、Radeon X1950 Pro発表 - 専用カード不要の"ネイティブCrossFire"対応

 2万円ぐらいだそうで。高けーよ。ファンなら買い?

高級ホテル並み?有料公衆トイレ「オアシス@akiba」オープン。でもガラガラ

 コスプレ用着替え室とロッカーがあったら利用者増えるかも。

マイクロソフト、VistaでPC間の移管を制限--著作権侵害対策の一環として

 これはひどい。自作PCでパーツ換えたときも1回にカウントされるのかね。それだと自作派はやってらんないな。

【共倒れ】アザラシ、負の連鎖

 面白い仕掛けになってるな(w

ホチキスの針の作られ方

 いや、偶然私も知りたかったんだ。しかし針金をくっつけてからコの字型にするとは。ちと意外だった。

改札を通過するだけで発電 JR東が効率・耐久性実験

 東京のあの地獄のようなラッシュを何か有効なエネルギーに変換出来ないものかと色んな人が考えていたかと思うが、ついに実用化?したようで。

→星のお魚、海の星に戻る