今日のニュース 2006/10/24

【続報】ソフトバンク,音声定額プランの利用条件や詳細を公表

 昨晩、契約当初は2880円/月でソフトバンク同士なら通話無料(実際にはちょっと違う)になる「予想外割」を電撃発表したソフトバンクだが、実際には「ゴールドプラン」、「パケットし放題」、「スーパー安心パック」、「スーパー便利パック」、「S!ベーシックパック」に入ることになり、数ヶ月後には5220円/月になってしまうようだ。まだ「6つ目の予想外」もあるし、騙されないようにしよう。つか10月に騙されて申し込んだ人はますます可哀想。

【WPC TOKYO】辛口評価の戸田氏による雑誌に“絶対”書けないノートPCの選び方

 雑誌じゃないんだから書けよ>ITpro つか書かないなら記事にする意味ないじゃん。

RAG.D Project

 まあ確かにあのauの宣伝は偉そうだよな。仲間由紀恵のくせに。

富士通、超大容量HDDにつながる素子の開発に成功

 25TバイトHDD!10年ぐらい前倒しして下さい。

Amazonに次世代DVDストア 予約1位は……

 AIR 初回限定生産BOX(BD版)。ダメ人間多し(w

iPod難聴を防ぐ「80×90」ルール

 大音量で90分も聞ける方がすごいな。たまに電車内にいるけど。

「矛盾」を弁護するへりくつ集

 へりくつ万歳。特に仕事でこういう屁理屈がうまく使えるようになると給料が上がります。ええ。

IEユーザのみなさん、さようなら

 IE7になってもブラウザ問題は残ってるんだな。Webデザイナーの職は安泰のようだ。

あくまでも「法令遵守」を貫くユーチューブ--そして、この事実に気付かないユーザーたち

 著作権に違反する動画について、YouTubeは場合によってはアップした人の情報を開示する、という話。貴方の隣にJASRAC

簡単な作業

 勤務時間が変則ですが、簡単な作業で日給1億だそうなので、ぜひやりたいですね。

→星のお魚、海の星に戻る