今日のニュース 2006/10/25

ARCANA HEART

 ひさびさの2D格闘。バランス取れてるといいな。

アキバでメイド襲われる。襲われているのは「エアー萌えっと」

 単なるメイド喫茶のメイドじゃなくて風俗系のメイドだったみたいだな。

『ひぐらしのなく頃に祭』

 これはひどい。

向いた方向の映像が見えるモニタ

 肩に掛かる力を分散させてるそうだが、見てるだけで重そう(w

必修履修せず197人卒業ピンチ 富山・高岡南高

 間違えたのかと思ったら、意図的に1教科しか勉強してないのに2教科勉強したことにするつもりだったそうで。さすが進学校はやることが大胆だね。生徒はえれーめだが。

核武装ニッポン

 なったらイイネ。せっかくだから大和も作り直そうぜ。

移植希望女児の募金、目標達成=ネット上の中傷乗り越える-東京

 中傷じゃなくて事実でしょ。

筑波大発ベンチャー、ロボットスーツ量産へ

 なかなかスマートだね。要介護者も介護者不要になるかも。

日本最大級?ブックカバー無料ダウンロード「本の洋服屋」

 興味深いサイトだが、A4だと文庫本しか無理なわけで。それ以上の用紙に印刷できるプリンタは一般のご家庭には無いと思われる。その辺も、なんか提案して頂きたい。

米国の数学教育に警鐘、「楽しさ」と成績は別物と

 楽しさと成績が別物なのは日本のゆとり教育で実証されてますよ。義務教育中は楽しさ優先でいいと思うけどね。

地球観測衛星「だいち」の衛星画像、格安で販売

 田舎の航空写真も精密になるとイイナ。

大麻栽培PC

 単なる隠し場所としてPCケースを使っていたのではなく、使用しているPCの内部スペースにミニ農園を設置して大麻を育てていたそうで。今年の流行はPC菜園で決まり!(嘘

特例高金利 見送り

 上限金利は最大20%になると。最初に特例を提案した議員の名前を公表しれ。

世界測地系移行の概要

 日本がかつて測定していた緯度・経度は世界標準からずれているので、世界測地系に移行するそうで。各地にある緯度、経度を表示した看板なんかはどうするのかしらん。

突発Fate漫画23「必殺」

 あのセイバーの表情は心を無にした状態だったのか。

→星のお魚、海の星に戻る