今日のニュース 2006/11/07

5インチベイ18基搭載キューブケース

 キューブと言ってもフルタワーケース2台分ぐらいありますが。

カバンの中を小さな書斎にする工夫

 イザという時のために、いつも色々持ち歩いているので、ポケットの多い鞄は結構気になる。まあイザって時に限って持ってなかったりするんだが。

偽YouTubeでアドウェアをインストール、MySpaceから誘導

 見た目だけならyoutubeの動画に見える、と。

「5年も間があくようなことは二度としない」──Vista発売を前にバルマー氏

 10年ぐらい空いても良いので「アプリケーション」でなく「OS」の部分の作り込みを丹念にしてくれ。

工人舎、7インチ液晶とGeodeで8万9800円のミニノートを発売

 安っ。しかしスペックが微妙だ。重いし。

アイドルが毎日食べて胸が大きくなったというキャベツに科学的根拠が!!

 貧乳病の方はお試しを。

中国が「国産無人ステルス機」模型公開

 イカみたいだな、と思ったら名前もそのまま「暗剣」だそうで。

キートン山田61歳の再婚相手は29歳

 いろんなとこで騒がれてますが。元気ねー。

肩書きが名人になりました

 名人と言えばあの人ですが、称号から肩書きになったそうで。昇進なのか?

双子のパラドックス

 未だに理解できん。まあどんな説明されても、光速で飛べる宇宙船が出来なければ実際にどうなるかはわからないわけだが。

「DOA」より過激だったセクハラ技…東京地裁で裁判中

 テクモのデッド オア アライブの板垣がセクハラで訴えられたらしい。

なぜ火星に入れないの?

 知ってはいるけど理解してはいない、と。まあ私も行ったこと無いから入れるか知りませんが。

1カ月後の10万円より明日の5000円

 弱い物にはつらい世の中。ところで朝日新聞社の社員の給料はいくらなんデスカ。

☆suica(スイカ)☆sui sui☆ペンギン☆ぬいぐるみ

 似てますねって、似てねえよ。

東大、1チップで512G FLOPSを達成する512コアプロセッサ

 「速く」、「安く」、「使いやすい」が目標だそうで。がんばれ国産CPU。

→星のお魚、海の星に戻る