今日のニュース 2006/11/15

両親の所にだけ、ソフトバンクから携帯電話に直接「文字の大きい携帯」の宣伝メールが届いた。勝手に個人情報使うなよ。

気象庁 津波予報

 NHKでガッテン見てたら津波が来た。緑1無色3マナで全ての番組情報が破壊される中、気象庁のHPを見ると「津波警報・注意報は出てません」と来た。自動で発表するようにしとけよ!使えねぇ。

 しばらくしてやっと発表されたかと思ったら

 津波警報・注意報発表中は逐次情報が更新されますので、

 >「更新」ボタンをクリックし、常に最新の情報をお使い下さい

 自分で更新かよ!(w F5連打するぞ。

 で、ガッテンは来週再放送されるのかね?<他人事

仮想CF

 CFインタフェースが付いてるPDAなんかにUSBデバイスを繋げるようにしてしまおうという機器。ちょっと欲しいかも。

ガンホー、2007年度新プログラム発表会開催――「ラグナロクオンライン」でアイテム販売開始

 毎月の課金の上にアイテム課金までとは。さすが癌呆、誰にも予想できないぜ。

英語版かみちゅDVD

 ロゴがんばってるなあ。サブタイトルはLittle Deityなのね。

ケータイ早打ち王者、音声認識技術に破れる

 日本語ならきっと勝てるよ。

オーストリアがオーストリーに改名

 11/15の記事。たしかにオーストラリアと似てるからねえ。ところで13日の記事によると例の姉ポエムが書籍化とか。たしかにアレは価値あるカモ。

仁丹の銀箔は本物

 へー。

直りますか?

 3日ぐらい干しておけば動くかも…。3日飯が食えないが。

クイーンズクエスト

 クイーンズブレイドの同人とは。もちろん脱衣可能なフィギュアも出しますよね?

エアギターで演奏できる「シャツ」、開発される

 テルミンかよ。

PS3の初期不良が怖くても、ソフマップワランティには加入できない

 SONYタイマーの延長はソフマップじゃ無理ですと(違

日立マクセル、ノイズキャンセリングヘッドホン『HP-NC22』『HP-NC18』を発売

 マクセルまでノイズキャンセリング市場に参加じゃよー。みんな参加しれー。

録画用Blu-ray Disc 追記型BD-Rディスク、書換型BD-REディスク を新発売

 書き換えはRWじゃないんだな。また+Rとか+REとか出るのカシラ。

Yahoo!オークション、出品者の本人確認強化で“配送本人確認”を開始

 出品者より落札者の確認をちゃんとしろ。

松下ネットワークマーケティング、“PANTONE”カラーの“Let'snote”を限定販売

 そのうちヴィトンのPCとか出たりするのかね。

松下電器、国内初のPLCアダプターを12月9日に発売―実売価格は2万円前後

 家庭内の電力線を通じて家庭内LANを実現するアダプター。電源コンセントが2穴埋まることになるのかね。いっそ全てのPCが電源ケーブルと一体化してくれると便利なんだが。ついでに家庭内だけじゃなくて世界中と繋がるようにしてくれると便利なんだが。

→星のお魚、海の星に戻る