今日のニュース 2006/11/20

DAM アニカラ新譜情報

 11/29に富士サファリパークCMソングが。歌ってるのは和田アキ子じゃないですよ!ロコモーション・ドリームもちょっと気になるね。ヨドバシカメラの歌はどうでもいいが。

MP4 watch

 Videoが見えてmp3が聞けて画像が見えて音声録音が出来てついでに時刻も見える腕時計。まるで携帯ですな。だから携帯でいいです。

Game.exciteからの重要なお知らせ

 Game.exciteから外されてたんだな>ソーサリアンオンライン。今後ともエキサイトならびに Game.excite をよろしくお願い申し上げますってソーサリアンオンラインはもはやどうでもいいと言うことか。

ソーサリアンオンライン 公式サイト

 新規会員登録するとDS Liteが2名に当たるそうで。なんかもう必死ですな。ゲームとしてはβとほとんど変わってない。つまりしょぼ(以下略

縦方向に端末開閉に加えて、横方向の開閉も行なえるデュアルオープンスタイル採用の携帯

 ヒンジがポケットに引っかかりそうだ。

Flash Playerにセキュリティ・ホール,Adobeは修正版をリリース

 なんでもかんでもアップデートパッチ。このパッチは、まだアップデートプロセスがバックグラウンドで常駐してないだけマシだが。なんとかならんものか。

次世代Windowsシェル「Windows PowerShell」を試す

 なんか変なシェルが。個人的な趣味として遊ぶ分にはいいが、仕事で覚えろと言われたらやだな。

亀田とがん闘病少年の交流 ネット上では「売名行為」

 美談ってのは過去になってから話すものデスヨ。

買ってはいけない 外国製電気ストーブ

 簡単な信号で動いてしまうのが問題ですな。まあ、昔はカノープスのリモコンなんかでPCが誤作動したりしてたので、一概に外国製が悪いとは言えませんが。

ラグナロクオンライン 今冬にアイテム販売をスタート!

 アイテム課金もしないとやってられないって感じですな。現実世界の貧富の差がゲームの世界にも。

アカウントハッキング対策としての「キャラクターパスワード」導入について

 キャラクター選ぶごとにまたパスワードを入力しなければいけないように。しかもパスワードの再発行はめんどくさい、と。予想通りパスワード忘れた人が続出デス。

訃報:仲谷昇さん77歳=俳優

 やっぱカノッサだよね。南無。

地デジTVの普及「1億台に届かぬ」 民放連会長

 それでもやりますか。悪いところはいっぱいあるが、いいところは画質が優れているとこしかないのに、セットトップボックスじゃ、消費者の出費が単純に増えるだけなんだが。

PS3をメディアプレーヤーとして使う人のためのTips

 機器をソフト揃えれば音が良くなる、、、オーディオマニアなら買い?雑音の中でmp3聞いてる私には縁が無いね。

→星のお魚、海の星に戻る