今日のニュース 2006/11/21

PS3は音が良いという話に対して、「音楽マニアが使ってるケーブルは1mでPS3が買えるよ」なんて話を聞いた。恐ろしい世界だ。

信用してはいけない言葉

 信用できねー。ところで、こういうのはちゃんと学校で教えるべきでは。

ちば環境再生基金

 顔が千葉県のマスコット「ちば犬」。よくこんなマスコット思いついたな。

米空軍が「ジェットモグラ」型兵器を開発、敵の地下秘密基地まで潜って攻撃

 エリア88かよ。

Wii SDガンダム SCAD HAMMERS

 ガンダムハンマーだけで戦うガンダムWiiだねえ。

宇宙でナイスショット!?史上最長記録間違いなし

 またデブリ増やして!と思ったら一応デブリにならないか気を付けてはいるみたいだね。ダフってISS壊したりして。

やる気の起きない日本人 ワーカーの世界意識調査

 終身雇用とチームワークこそ日本の産業基盤だと思うんだけどね。すっかり破壊されてしまいましたから。

横移動/その場で旋回可能なフォークリフト 『SideWinder』

 タイヤの形状がイカス!

親父が女性をはねた(オレオレ詐欺)

 対応が面白すぎ。

ウィルコム定額プラン改善希望

 ソフトバンクだけじゃなくてウィルコムも変な制限があったんだな。

XBOX360スケジュール

 一番下の行に「レイディアントシルバーガン3」が。避けゲーになってなければいいけど。

スーファミにPC内蔵してデモ、カートリッジはHDDケース

 作ってるとき楽しかっただろうなあ。

プリンタの接続、「パラレル」の時代は終わり、「USB」に

 俺のプリンタはまだパラレルだよ!勝手に終わらせるな!

「近未来通信」本社閉鎖、2支店も電話通じず

 中継局のオーナーになるという出資方法で会員を集めていたIP電話会社が夜逃げ。まあググればわかるように元から怪しいという噂はいっぱいだったわけだが、大手がIP電話始めちゃ、潰れるのも時間の問題だったわけで。

Wii北米発売で、客が自分から列整理

 「プレイステーション3のときに銃撃事件などが発生してあぶなかったでしょ?」との事。コミケスタッフにスカウトしれ。

ブタのお母さんはトラ

 生まれた子供がすぐに死んでしまって鬱になっていた虎に、「虎の皮を着せた」豚の赤ちゃんを与えたら子育てを始めたそうで。ええ話やね。

豪華な金時計 ※音が出ます

 大きな古時計の替え歌?バージョン。こういうライブを見に行きたいね。

笑っていいとも!~やってる風ピアノ~ ※音が出ます

 タモリはこういうのやらせると上手いねえ。

School Rumble/Bebop ※音が出ます。

 スクールランブルビバップスクラン見てない人は見なくていいです。

→星のお魚、海の星に戻る