今日のニュース 2006/12/05

例の姉詩集が単行本化。タイトルは「姉ちゃんの詩集」だそうだ。しかし著者サマーならタイトル変では?前書きは吉田戦車とか。

ミクシィに不正アクセス、容疑の男を逮捕 名古屋

 ミクシィへの不正アクセスの摘発は全国で初めてって普通の不正アクセスと何が違うんだか。話題性の違いか。

ひろゆき氏が2chを「ビジネス寄り」にしない理由

ひろゆき氏「Web2.0はカネにならない」

 相変わらず仙人のような物言いですな。こーゆー人だから2chなんてとんでもない物を支えられるんだろうけど。

「文化庁からJASRACへの天下り」は全面禁止にすべき

 安部さんもどうせならJASRAC改革とかしてくれないかね。

冬野菜を搭載したマックが期間限定で登場

 ITMedia側のJOKEかと思ったら、ちゃんとニュースリリースが送られてきたんだな。

Core Duoでも970グラムの軽さ/耐150キロの堅牢性を実現――NEC「VersaPro UltraLite タイプVC」

 Let's noteやVAIO Gのライバルといった所か。選択肢が広がるのは良いことだね。

Wii使用レポート その1:ハードウェア編 センサーバーをうまく設置することがWiiリモコンを生かすカギ

 一応離れて使わないとセンサーが反応しないように作ってあるんだな。TVメーカーの修理担当者は少し安心?

富大編入試験問題で学長が謝罪

 富山大学の編入学試験で英語の試験問題が4年前と同じだったそうで。面接試験で受験生の1人が「英語は過去の問題と同じで簡単だった」と話したことがきっかけで発覚したとか。バカ正直な奴もいるもんだ。

「エプソンダイレクト Endeavor ST100」マウスパッド相当のスペースに設置できる超小型デスクトップ

 拡張性はまったくない(ノートPCと同じ)と考えて良さそうだな。小型静音なのはいいことだし、ドライブドア テラタワーなんかでサーバ組む人にはいいかもね。

→星のお魚、海の星に戻る