今日のニュース 2006/12/14

ツクモ 東西対決 99円バトル

 勝ちそうな陣営側で、応募数が少なそうな製品を選ぶという矛盾にチャレンジするツクモのお祭り。参加はタダなので、欲しい物があったら1票入れとけって感じ。

著作権保護期間は延長すべきか 賛否めぐり議論白熱

 個人的には50年でも長すぎだと思うけどね。松本零士とディズニーに負けるな。

上手な謝り方

 日本ではさっさと謝った方がいい時が多いので、新社会人は覚えておくといいかも。

「最近はコミケも急激に電脳化」 PowerBuyer3[es]発売

 PDAW-ZERO3W-ZERO3[es]とかのWIndows Mobile機)でコミケカタログを見るソフト。昔からカタログはPDAに入れてるが、待ち時間の退屈しのぎにゲームしたり音楽聞いたりしてると、肝心なときに電池が切れるので注意だ。

「ドラクエ9」はDSで 来年発売

 もうCMやってるが…絵がヘボいな。

エッチング加工で際立つ個性的なノートPC

 イタPC作ってる人にオススメ。

Age of Empires III The WarChiefs日本語版レビュー

 CPUの思考ルーチンはレベルアップしてるのだろうか。

公取がソフトバンク「0円広告」に警告、ドコモ・auには注意

 キミちゃんが可哀想なので、みんなソフトバンク以外にしよう。

ソニーとSanDisk、転送速度を向上させた「メモリースティックPRO-HG」

 いくつ規格を作れば気が済むのだろう。

Optimusキーボードはやっぱりカラー、1キー版も登場

 ニュース取り上げる側も飽きてきました。

シャープ、液晶TV「AQUOS」に初の32型フルHDモデル-Gシリーズに追加。コントラスト2,000:1。実売28万円

 やっとまともにフルHD対応した液晶TVが出たか。つかフルHD対応してない偽液晶TVを高画質と言って売るんじゃねえ。

→星のお魚、海の星に戻る