今日のニュース 2006/12/18

交通事故を起こす意外な要因は……

 星座が関係するそうで。もちろんジョークですよね?

Wii320万台のストラップ自主回収へ 切断の恐れ

 Wiiリモコンにグリップを付けるとかしないのかね。まあ応用は利かなくなるが。

現職郵便局員が明かす『深夜勤』

 徹夜で働いて次の日も連続して働かされるようになった、と。一般の会社と同じになったようで。しかしこーゆーニュースが出ても偉い人はどうとも思わないんだろうなあ。

地下鉄民営化、大幅リストラすれば「可能」 大阪市試算

 社員が徹夜で働けば黒字化する?

ウノアタック

 「ランダム」ってどうやってるんだろ。「飛び出す」って他人にカードバレ無いのかね?

ハードディスクを高速に最適化できるデフラグソフト「Auslogics Disk Defrag」

 最適化じゃねえじゃん。速さを求める人に。

“Windows Update”で公開されているファイルを一括ダウンロードできるソフト Windows Updates Downloader

 他にもあるが、一応。

ドラッグ&ドロップで音楽ファイルをアーティスト別フォルダへ分別「mdmp3」

 WinFSが実現してればフォルダ分けなんて作業無くなったかもなあ。

goo、J-POPやアニソンなど49,000曲の歌詞を無料で閲覧できるサービス

 gooでも歌詞閲覧サービス開始。複数の歌詞閲覧サービスを横断的に利用できるサイトがあると便利なんだが。

マイクロソフト エイジ オブ エンパイア III:ザ ウォーチーフ

 購入済み。プレイ前。

MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B

 息、長いな。

オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす

 いまだにオリコンの統計は正確だと信じてる人、多いんだよね。なんて書くと訴えられるか?

のだめカンタービレ どん底からの“大逆転”

 もう終わりと言うことで、断っていたドラマ化やアニメ化も一気に決まり、原作もぐだぐだぎみ。こうなってくると他人にはオススメできないわけで…長期連載の宿命かな。

SCEと任天堂の「いつか来た道」

 対抗馬がX箱しかないのがなんとも。

米誌今年の人は「あなた」 ネット通じ個人が情報発信

 今年はたいした人がいなかったようで。

女子大生が作った“萌える”環境マニュアル

 萌えねえ。

新入社員にボーナス1200万円…スゴすぎるゴールドマン・サックス証券

 まあ優秀でない多数の人は資本主義だろうと社会主義だろうと独裁政治だろうと上を見てため息をつくしかないんデスヨ。

ネット参拝は是か非か、初詣で前に揺れる神社界

 ネット神社詐欺とか出来そうだな。

日本銀行は上から見ると円の字に見える

 まあ洋風建築だし。

プレステ3、年内に100万台出荷

 写真が(w

→星のお魚、海の星に戻る