今日のニュース 2006/12/25

ファンタジーアースゼロにハマって他の事が何も出来てないが、ちゃんと生きてます。

知財高裁、「まねきTV」のサービス停止を求めたテレビ局の抗告を棄却

 SONYロケフリを使って東京の番組を地方でも見えるサービスをしていたまねきTVが訴えられていた裁判。もっと地方のTV事情を考慮して何か対策して欲しいね。国も。

今度のライダーは電車に乗ってやって来る!

 そりゃ見たことねーよ(w

窓の杜大賞

 大賞は「DriverMax」。再インストール支援ソフトが大賞って。OSメーカーは何やってんだって事だな。

シンプルで分かりやすいカレンダー

 こういう地味なのがいいね。まあ最近は携帯のカレンダー見るけど。

JASRACからメールきたんですけど

 どこが違法か教えないってのはひどいな。単なる手抜きかもしれんが。

PlaceEngine

 無線LANのアクセスポイントから位置情報を得るサービス。FreespotFonなんかのアクセスポイントがもっと広がると使えるかも。

西川善司の3Dゲームファンのための「XNA Game Studio Express」講座 手持ちのパソコンでオリジナルのXbox 360ゲームが作れてしまう衝撃

 開発が楽になるのはいいことですな。なんでX箱はタダじゃないのか不思議。

鳥料理『とり 五鐵(ごてつ)』

 親子丼で有名な東京の「玉ひで」の味が名古屋でも味わえるとのこと。行ってみたいね。

ジャストシステム、“ATOKキー”装備の東プレ製キーボード

 CtrlとCapsLockが入れ替えられるキーボード。10キータイプも欲しいなあ。

→星のお魚、海の星に戻る