今日のニュース 2006/12/30

ファンタジーアース マルクフェスティバル

 ファンタジーアースネタ。召還も建築も無しだそうで。特攻オリ祭り?

PASMO

 パスネットも非接触型ICカードに。財布がますます膨れます。

「コピー・ワンス」見直しの議論、事務局が5案を提示

 見直しまでデジタル家電は買う気が起こりませんな。

悪夢のような中国進出の実例

 中国人とインド人には仕事頼みたくないデス。ええ。もう絶対。

ガンホー、「北斗の拳 ONLINE」の正式サービスを延期 理由は完成度アップのため、2007年第2四半期にβテストを開始

 北斗の拳までOnlineか。次はエヴァonlineでも出るのかね。アイテム課金は北斗世界の貧富の差が出てイイネ。

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド 70%引き

 「DVDのおまけに何かアクションゲームが付いていたような気もしますが」ってコメントが。あれDVD-Videoだったのか。しかも12人中9人が参考になったと答えてるし(w

諮問会議:正社員と非正規社員の格差是正…中間に合わせる

 サービス残業で死ぬほど働いてる正社員に特権なんて言われてもな。

宇宙戦艦ヤマト「ありふれた表現」 著作権侵害認めず

 大ヤマト許可取ってなかったんだな。宇宙戦艦ヤマトの外観は戦艦大和にも似ているって確かに(w

<2006中国ビックリ!>チラ見しちゃう!上海流新作スカ

 はいてないでひとつ。

「ハリー・ポッターを殺さないで!」米2大作家が懇願

 昔、NHK織田信長大河ドラマで、最後の本能寺の変の時に「信長を殺さないで」という投書がたくさん来たという話を思い出した。

2ちゃんねる化するウィキペディア

 2chには嘘ばかり書いてあるような書き方だな。まあ実際そうだが。

<2006中国ビックリ!>画期的?12のほうきがゴミをきれいに清掃

 豪快というかいいかげんというか(w。ほうきはそっと掃くって学校で習ってないのかね。

支那の道路は凄そうだ

 こっちはもっといいかげんでイイネ。

純化した水に水素を加えた清涼飲料水「水の元素(みずのげん)」

 飲んでみたいね。鉛や水銀や放射性元素のように、後世、体に悪いとかいう話が出そうな気もしますが。

最低賃金制度見直し、生活保護との「逆転」解消・厚労省

 生活保護の引き下げは要らないだろ。

映画「デスノート」をめぐってフジが日テレに激怒

 まあ、あの前編の評判のままじゃ後編は誰も見に行かなかっただろうしな。

自分以外が逆に動いてる ※音が出ます

 びっクリエイター。

Alkali metals ※音が出ます

 校舎の2Fからアルカリ金属を中庭の池に投げ入れた科学の先生の話を思い出したよ。

→星のお魚、海の星に戻る